むかつくやつに一発かます方法

みなさんも社会生活を送っていればひとりかふたりは一発かましたいやつが出てくると思います。しかしたとえば会社でよく知らねえ奴からムカつくメールをもらったとき、まさかそいつの机まで歩いていってぶん殴るわけにはいかないですよね。そうできれば一番シンプルで良いんですが。

しかしそれができないとけっこう困ってしまいます。あなたはムカついています。相手にお返しをしてやらなければならない。でもルール違反にならないラインでやらないと、普通に懲戒免職されていまいます。だからあなたは適切な手続きに沿って報復をしなければなりません。

ということで、どういった手段が適切な報復なのかをちょっと考えてみましょう。

①メール

メールをもらったからにはメールでお返ししないと、というメール作戦です。ひとえにメールといってもいろんなパターンがあると思います。いやみったらしい敬語でメールを打つ方法、そいつが話を広げたくないと思っている相手をccにわざと入れてやる方法。いろいろありますよね。

利点としてはメール書いている間は実はちょっと楽しいです。クリエイティブな気持ちになります。送信した瞬間はやってやった感でいっぱいになって、心が満たされます。欠点としては、地獄のように事態が収集不可能になることです。だいたい双方まとめて信用を失うことが多いです。メールの戦いにはテクニックがいるので気をつけましょう。

②電話

これはシンプルで良いですよね。むかつくメールもらった瞬間に電話機を握ってしまった経験のある方も多いのではないでしょうか。とりあえず受話器とって相手に激昂してやればいいです。この方法の利点としては敵と一対一になれるというところですね。とことんいけるところまでいけます。電話を切らせたらあなたの勝ちです。欠点は電話の周りにいる同僚がドン引きすることです。周りが見えなくなっちゃうんですよね。節度を守って熱くなりましょう。

③面着

これはできるひととできないひとに分かれます。意外と難しいんですよね。実際に会って話してしまうと、さっきまで溜め込んでいた憎しみのエネルギーが薄れてしまって、不完全燃焼になっていまうことが多いです。だからちゃんと憎しみを温存して、短期でケリをつけないと、だんだんどっちでもよくなってきてしまいます。

ただやっぱり圧力を一番与えることができるのもこの方法だと思うんですよね。ナメた態度をとってくるやつがいたら、そいつとの打ち合わせ中に机をぶっ叩いてやって声を荒げてやれば二度とくだらん仕事をもってくることはなくなります。欠点はなんだかんだちょっと難しいことですよね。あんまり私は才能ないです。

いかがでしたでしょうか。他にも飲み会で悪口を言いまくるとか、そいつのことを嫌ってる奴らで仲間を集ってうまいこと業務を回らなくするとか、いろんな手段があると思います。みなさんもルールをまもって清々しい気持ちになれるような報復を行いましょうね。

にしてもあいつまじで許せねえな・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?