寒くないわけないだろ

雪国生まれだから寒いの平気だろ的なことを言ってくるやついるじゃないですか。あれ、どういう頭の構造しているんですかね。もうあれかな、ピュアなのかな、って思っちゃいますよね。

その理屈が通用するなら、例えば網走生まれだから犯罪者でしょ?っていうう論理もまかり通ってしまいますよね。まあそのパターンはマジで犯罪者なのでちょっと話は別ですが。

つまり何がいいたいかというと、彼らはどの程度マジで言ってるのか、ってことです。いやいいんですよ、もし仮に会話を継続するために軽いリズムキープとして「雪国生まれだから理論」を展開してくる場合は。ぜんぜんオーケーです。それはこっちだって乗りますよ。それはわかる、人間関係にはそういうコミュニケーションが必要ですもの。

ただ問題なのは、「えーーーー!雪国生まれなのに?なんでーーー?」みたいなガチで鬱陶しいリアクションをとってくる連中です。こいつらはなんなのか。理論のおかしさは理解した上でリアクションをとろうとして失敗したのか、それとも本当に頭が沸いているのかどっちなんだ。どっちにしろ二度と飲み行かねえからな。

人間は誰もがどこかしら狂っているとのことですが、外側からそれを判別するのはひどく難しいと感じた年初でした。ちなみに僕は南国生まれです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?