世界一生産性が高い人って誰

なんですかね。いろんな指標があると思うんですけど、難しいですよ。たとえば一年間あたり稼いだ金の上昇率みたいなことにすれば、今年だと仮想通貨業界のどっかのCEOとかがいい線いくんですかね。ぜんぜんわからないですけど。

でも考えてみたんですけど、生産性っていうのは単位時間あたりのに生み出す価値であると定義づけることは可能な気がするんですよね。そう考えると、やっぱり起業家系が強そうですね。あとはリオネルメッシとかですかね。瞬間的に決定的な仕事をするわけだし。

ただそういうのも対象にするとウサインボルトとかもかなりいけますね。数秒で人類のアスリート史に残る活躍をしているわけですしね。でもそのためのトレーニング期間をどう考えるかという問題はあるかもしれませんが。どうしたら良いんだろう。

とにかくなんとかして僕も生産性が高い人間になりたいものです。ただこの文章を書くのに使っている時間は極めて生産性が低そうだと感じてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?