見出し画像

俺のカードの略称が気持ち悪すぎる件について

みなさん
こんにちは。
たけのこの里好きです。

早速ですが質問があります。

みなさんはこのカード、何て呼んでますか?
もちろん、

空切「くうきり」

ですよね?
コミュを読めばくうきりとは読みにくいと思いますが
そんな事はどうでもいいです。
空→切と書いているので
くうきりです。
空手「からて」と読んでいる人は明治時代よりも前から生きている人だと思っています。

今回はカードの略称でキノコvsタケノコ戦争みたいな感じにとあるディスコ鯖でなったので、全員ぶち穀す為にこのnoteを執筆する事としました。
話題になったカードでウーンってなったやつを書いていきます。

真に受けないでください。

なお、私が普段読んでる読み方はそれぞれ一番下に書いています。

【ひかりしめすは】芹沢 あさひ

ひかりあさひ
 →Pカードと被るので最も無い 言われたらどっちだろうと確認する手間があります。

光示「こうじ」
 →ひらがな→漢字変換。日本の方どうしだと?となる可能性があります。

しめすはあさひ
 →いいと思いますが、イントネーション次第で「しめす は あさひ」ってちょっと厨二ぽく聞こえそうなので使いません。

しめあさひ
 →〆さば?

トワコレあさひ
 →優秀。

__________________________________

【満開 うまストロメリア】大崎 甜花

ハシルウマと被るので一発で分かる略称が必要だと思います。

うま甜
 →ハシルウマと被るって言ってるじゃん。

満開甜花
 →実質Feel Like Flowre

トロ甜
 →醤油漬けたら美味しそう

うまスト
 →完璧

__________________________________

【Sr×Ba×Cu=】有栖川 夏葉

元素記号ですね。

スラバク
 →中2

花火夏葉
 →イラストからきちんといい感じの略称を産み出してて天才。

__________________________________

【ヴぇりべりいかシたサマー】七草 にちか

ヴぇりべり
 →言いにくくね?

べりにち
 →ヴぇええええええええええええええ

いかサマ
 →なんか悪い事してるみたいじゃん

いかシタ
 →言いやすくて分かり易い。考えた人表彰もんです。

__________________________________

【DIVEIN!】市川 雛奈

ディヴァイン

__________________________________

【秋の実りの配達係】芹沢 あさひ

配達あさひ
 →宅急便です。

リスあさひ
 →かわいいね

実りあさひ
 →グレフェサーしか読んでない。このカードは1.5倍ではなく可愛さが売りのカードです。

__________________________________

【珈琲の牛乳いれたん】杜野 凛世

珈琲凜世
 →珈琲おいしいね

牛乳凜世
 →カルシウム摂取効率良いね

乳凜世
 →ばか

いれたん
 →キャラの名前無くても分かるいい感じな気がするけど乳以外キモくないし分かるから良い感じだと思います。

__________________________________

コラボフェス

ラボフェ
ラボス
ラボフェス
コラフェ

 →全部キモい

コボフス
 →かっこいい cv〇こ

コラフェス
コラヘス

 →こっちで良い気がします。



おわりに








すみませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?