見出し画像

キャラ

えー、変わらずあると嬉しいです。
それはなくなる前提なんですかね?

ーーーーー



久しぶりに実家に帰ったら、どこから聞きつけたのか懐かしい同級生から連絡があった。
急な事ではあったが駅前の居酒屋で会うことになった。共通の友達をもう1人連れて行くとも話があった。

約束の時間に行くと電話をしてきた同級生が座敷に1人座り待っていた。
先に乾杯しひとしきり再会を喜びあった後、最近のお互いの話で盛り上がった。
しばらくして「あれ?もう1人は?」と聞いた。
「ああ、いつもの事さ。遅刻だよ」
そういえばアイツは昔からよく遅刻していた。学生時代も先生に怒られて廊下に立たされていた。

30分後遅れて来て「いやぁ、悪い。寝坊してしまって」とこっそり座敷に上がって来た。
「19:00集合に寝坊はないだろう」と笑いあう。

久しぶりにあった寝坊の同級生は、驚くほど変わってなかった。髪型も着ている服も記憶の中のものと同じな気がする。俺は興味がわいた。

今も実家暮らしで、学生をしている。現状を聞いたらそんな解答が返ってきた。

ウソだろ?俺達もうおっさんだぜ?と思っていると同級生が

「気にすんな、コイツは漫画の中から出てきたんだから」


だからあの時のままなのか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?