見出し画像

帰郷

えー、ゴールデンウィークあなたはどうお過ごしですか?

レジャー施設に出掛けているんでしょうか?
久しぶりに田舎に帰るのもいいじゃないですかね。


---

GW、久しぶりの帰郷。
今まで妻と2人だったけど、今回から息子も合わせて3人。

帰るにあたってカーさんから、最近ジーちゃんが少しおかしいって話があった。

俺らが帰るのを心待ちにして、カレンダーに毎日丸をつけていたのに、4月に入ってから丸をつけなくなったと言う。
しかも、5月になってもカレンダーをめくらせてくれないらしい。
日付がわからなくなってきてるんじゃないか、なんてカーさんから連絡があった。

そんな心配もありながら、無事に実家に帰って来た。

その日の夕食はカーさんが張り切って、テーブルに乗らないくらいの皿数だった。

心配をよそにジーちゃんは、おかしなところなんてなかった。ひ孫にデレデレしていた。
それはジーちゃんだけではなく、カーさんもオヤジも同じだった。


しっかり羽を伸ばして5日、帰る日になって突然ジーちゃんが
「みんなで写真を撮るぞ!」
とカメラを抱えてきた。

みんなが並んだところで「ちょっと待て」とジーちゃんがオヤジにカメラを渡して、部屋に戻った。

ジーちゃん大丈夫か?と心配していたら、みんなのとこに戻ってきたジーちゃんは、ひ孫に兜を被せた。

「準備OK!はよう撮れ」

ひ孫に被せた兜は、カレンダーで作った紙の兜。
「新聞をとらなくなってから大きな紙が、なくてな」

みんなで写真を撮った後、今度はジーちゃんとひ孫との2人の写真を撮った。2人とも最高の笑顔だった。


次帰るのは来年かな?なんて思ってたけど、もっと早くにまた帰ってこよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?