見出し画像

川流れ

えー、最近なーんも浮かびません。

しずんでる?いや、溺れてます。


ーーー



何となく遠回りした学校からの帰り道。

川の流れを見ていると嫌な事は、笹舟みたいに流れて行った。
最近は学校も家でも何だか空回り。そんな気がしていた。

上流からカッパが流れてきた。
溺れているようにも見える。

まさかカッパが?
下流に流れて行くのを見送った後、やっぱり気になって川へ近づくと少し下流のとこで大勢の人に助けられていた。
なんだ、テレビか何かの企画か……
緑色のスーツを脱ぐ人が見えた。

でも、流れるカッパを見て、そんな時もあると勇気をもらった。


ヨシ、明日から頑張ろうと思ったら、後ろから声をかけられた。
「人が溺れてたら助けてよ」
河童がそう言って川へ帰って行った。

やっぱり空回りしてる。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?