テレワーク社会の新たな課題

新型コロナウィルス感染拡大により、テレワークの企業が増えてきている。

通勤のストレスはなくなったが、新たな問題が浮き彫りになっている。

それはなんだろうか?

ズバリ生活音である。

普段は、会社にいる為、感じない近所や、上の階、下の階、前のマンションの生活音がとてもよく聞こえるようになった。

しかし、苦情をいってはいけない。在宅の人が多いんだから。

生活音は、殺人事件まで引き起こししてしまう社会問題である。

それは休日落ち着きたいときに、生活音が聞こえるのは、不快に感じるからだと私は考えている。

しかし、ほとんど家にいる為、ほかの人も自分と同じという心を持つことが

大切である。

テレワーク拡大の今、改めてご近所問題、生活音について考える必要性が求められている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?