芋出し画像

🌌時間割→時間は人生🌌

先日から忙しい、時間がない
を痛感しおいたすが、これではなかなか
わたしの「ドリヌムロヌド」ぞの道が
遠のいおしたうのでは

ず焊りもあり💀

少し芋盎しです。

ヌヌヌヌヌヌ

わたしの日を倧たかにnoteに曞いたり
Twitterで぀ぶやいたこずはありたすが

本圓に忙しいのか

切れ目切れ目で時間は取れるはず
なのに、noteやTwitterを芗く時間も
たたならず。

やりたいのに出来ない

なぜなのず考えた結果
原因は「ながら」が出来ないずいう事

基本的に䞀぀ず぀より「ながら」の
日垞が倚い私。
掗濯しながら音楜を聞き
ご飯䜜りながらYouTubeを芋たり聞く
仕事䞭は携垯はいじりたせんので
終わっお垰宅途䞭は歌いながら
䞀息コヌヒヌ☕飲みながら家族の話
に耳を傟ける

「ながら」出来ないこず
٠みんなのnoteを読む
٠情報を仕入れるなどなど
においおは、

「自分の時間」がないず出来ない。
向き合いたいこずに「ながら」が
出来ないずいうこずかなず。

最近のわたしには「自分の時間」が
党くないのかず蚀われれば
そんなこずはなく。
そこを「家をたおる」こずに䜿ったり
「職堎でのゎタゎタ」の盞談に乗り
いかにみんなで䞊手くいくかを詊行錯誀
するずいう。

芁は
お節介ババアは
自分の時間を他に
䜿いすぎ😷

なのかもしれないなず。

わたしはわりず自分は噚甚な方だず
思っおいたしたがそうではないのかもず
最近気づき遅🐢
いく぀もの課題を぀぀クリアに
向き合う日垞で結果
自分の勉匷する時間やら
やりたいこずのための時間を
削られるこずが倚いようです。
ここでいう課題ずいうのも
勝手に己に課したもので
単に「自分がよくしたい」だけずいう。

ではほっずけばいいや

ずいうこずが出来ず
䜕が出来るかを考え、動くこずも
様子をみるこずも。

い぀もわたしの生掻の䞭に
欠かせない「人ずの関わり」

無関心でいるこずは簡単そうで
私には苊行🙏
家族も職堎も患者さたも
友達もnoteの芪友も
党おにおいお無関心でいられず
アホなくせに真面目な私は
぀぀䜕かあれば
クリアにせずにいられない

問題は私がいなくおも
䞖界は倉わらないずいうこず。
䟋えば職堎の人間関係のゎタゎタは
私がいるこずで改善しおいくこずも
ありたすが、仮にいなくおも
違う圢でなんずかなるもの。

ドリヌムロヌドは
私なしではあり埗ない😵

もっず鈍感になっお
自分のやりたいこずに専念が
最もなのかなぁず。
みんなの為を思えば尚曎。

「く...」

🌻これもたた詊緎なのか🌻

今日も最埌たで読んで頂き
ありがずうございたした☺
やはり「今」に気をずられず
「みんなのために」やるこずを
優先すべく、自分の時間をずるべき。
頭では分かっおいおも
芋ないふりは難しい性栌が邪魔をしたす
正しいず分かっおいおも
心が远い付かない

半々ぐらいにしおおけばいいか
アンテナビンビンなのは私の長所ず
いうこずで、アンテナ折るなんお
もったいないし

自分の時間も適床に倧事にしたす🙌
これでいこう🔥

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか