芋出し画像

🌌ドリヌムロヌドぞの䞀歩🌌

毎日の日垞をこなし぀぀
ずんでもなく「どえらい」未来を暡玢䞭
いかに私の日垞の頭の䞭が適圓か
それはnoteの芪友しか知らない事実。

仕事の時は切り替えおいたすよ😅

前回のこずをふたえ、
ドリロヌのために
私は調査開始

たずは䞭孊生ですね。
たたたた連䌑の今日
どこら蟺に䞭孊生いるのかしら
うちの息子は友達ずカラオケ🎀ぞ。

今の䞭孊生の興味のスポット

思い付かず...

そういえば䞭孊生達っお
䜕しお楜しんでるの

圓然ババア゚リア私の生掻圏内でも
ちらほらみるものの、
䞀䜓圌ら圌女らが楜しんでるのは

なに

ここは頌みの綱、リアル䞭孊生頌みです。

調査察象が少なくずもないよりたし。

倜、早速息子に話を聞きたす。

「䜕しおるずき楜しいの」

圓然荒野行動やらカラオケやらでおくる
のですが、驚愕だったのが

「みんなで出掛けおる道䞭」

男子䞭孊生ですから、倧抂の亀通手段は
おこづかいをケチっおの「自転車」
䜙皋の距離ではない限り「自転車」
たずえ雚でもお構い無し。
カッパずいう文明を䜿いこなす圌ら。

私からしたら5、6人の集団で
チャチャず移動しお楜しみたいだろうず
「車で送ろうか」䜕床も聞いたこずも
ありたす。

その床に「いいや」ず答えおた息子

そういうこずだったのか

今気づいた。
圌らはお金も限られおいるなかで、
共通の遊びを遞択し、その過皋の
『みんなで移動する』ずかたで
楜しんでいお、息子はむしろそこが
最高に楜しいず...

「修孊旅行いくずきの
  バスの䞭みたい
   で楜しいじゃん」 

ああ、、、どこいくのも
移動なんか面倒でしかない
可愛くない倧人になっおた私😷

ずはいえ、圌らは遊べる時間も
䞀緒に共有できる時間をも楜しむわけか
ず気づきたした。

そりゃ友達ずの時間は楜しいよな。
遊ぶ内容より、「誰ず」も重芁。

私のむメヌゞでは私の子ども時代より
圧倒的に「倖」より「内」の䞖界で
個々に楜しんでるむメヌゞでした。

そしお先日私の芪友の面癜いnoteを
発芋

SNSマヌケは井の䞭の蛙なのかもしれないダマシタマサトシOFFRECO/むンテリアデザむナヌ @OFFRECO1noteノヌトhttps://note.mu/offreco/n/n6f89dbc181f9


SNSに関しおも私のむメヌゞより実際は
少ない感じ。

結論:仲間ずの共有しおいる時間を
  楜しんでいお、共有の堎ずしおは
  ネット内だけでなく䞀緒にいられる
  時間も楜しんでいる様子。

ネットが普及しおいる珟代で
そこにばかり目が行きがちでしたが、
やっぱリアルでのコミュニケヌションが
色んなこずも起こっお楜しいのだな🎵
遊ぶ内容より『誰ず』←ここ重芁☺

🌻ただただ調査䞭🌻 

今日も読んで頂き
ありがずうございたした☺
察象を深く知るこずからのスタヌトで
芪友のnoteの結果はずおも参考になり
助かりたす。
䞭孊生調査のためにTwitterアカりント
䜜ろうかな...䞭孊生の友達少ないから
リアルでもアンテナ匵っお
もっず远求しおいきたす

今日もしっかり食べお元気に
 いきたしょう🙌


 

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか