見出し画像

🌼とりま一億?!『企画』実行資金のために🌼

1人月1万円→1万人で1億

やれそうじゃないか...☺️

お金の話からスタート!

私がやりたいことをコミコミで
ドリームロードと
名付けようかな🎵

略してドリロー
いや、ださいな

😣でもとりあえず良しとしよう。

ドリローのために
子どもオンラインサロン
これはいいんじゃない?と考えた結果
↑の金額が出たわけでーす‼️

大人が自分のためのサロンに月々数千円
支出できるなら、自分+子ども達のため
1万円は安い?いや高い?
子供がいない人は自分のための1万円
高いのかしら?

うちは子どもふたりいて、自分含め
どちらのためにも活用できて月1万なら
安い。でも1万はデカイのでそれなりの
運用は必須。なんなら塾代浮かせたら
余裕で払えるからその機能もほしい。

オンラインサロンやるときっと
出来ること
 ①子どもの場所づくりかつ、
  大人も楽しめる場所づくり
  スペースかつ仲間作り
 ②フェスなどのイベント協力や
  運用ができる
 ③大人とはFacebookで交流を
  子どもとはアプリ導入で交流
難しいこと
 仮にサロン人数金額を満たしても
 肝心な子どもたちはいつはまる?

当たり前に流行らないと意味がない。
『活用ができる』まででは私が不満😣 
はまってくれないと困る困る困る!

 
で、でも少し光が見えるかな?

と、思いませんか☺️?
まだ遠いかな...
伸びしろ山盛り💛

規模が大きくて私も想像以上のことを
考えていかねばいけないのですが、

この方向で進めていこうかな!!

次回具体的に内容も書きますので、
ご意見も頂けたら幸いです☺️

🌻結構いけそうな気がしてワクワク🌻

今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございます☺️
これってクラウドファンディングでも
可能なのかもなぁ。リターンがないのが
ネックなのか。🤔🤔🤔🤔
やっぱり規模がでかすぎて、
ちょっと苦戦です!
ただ色んな可能性が枝分かれできる
気がしてきて、じっくり下準備したら
可能性あるかなとワクワク🙌

今日も頭巡らせながらですが
note親友にも早くワクワク
伝わるように頑張ります☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?