見出し画像

🌼お金に対する学び🌼

今日も夕方過ぎ投稿になったのには
理由が.....

noteの親友には伝えていたのですが
完全な私事で急遽に「店舗兼住宅」の
新居を構えることが決まり
(主人は自営業です)
打ち合わせにてんてこ舞いです☺️
ぼんやり話が出たのが6月、
土地の受け渡しが12月に確定したため
着工を年末にはお願いしなければ
いけない状況。
9月から書類手続きなどはしていた様
ですが、肝心のことは10、11月で
見積りから始まり🏠形になるまでの
行程を決定していかねばいけないという
驚きの忙しさ😷
当然様々な業界の方との打ち合わせに
なり、時間も少ないことから

仕切るのは結果
わたし🔥

先日光明寺へ行く前も帰宅後も
実は打ち合わせしており
私も仕事や日常生活の合間をぬっての
話し合いでそれはそれは私の
大好きなてんてこ舞いです☺️

しかし問題も!

私の脳が働く余裕が

ないという😨

ですが!

こんな私用でみんなの企画が遅れる訳に
はいかないわけです‼️当然です😡

私が企画したい
「中学生がいかに楽しく夢へ
   進めるかを応援したい」
ドリームロードには
「理想では夢をもてるけど
  現実では厳しいのかもしれない」
「だったら夢をみるより万人に
   良いといわれる道のりの方を」
という本音さえも覆す企画にする

ということは
今まさに私が取り組む
「店舗兼住宅建てる」という過程も
学べることはある!そう思います🙆

なぜかって言うと
現実と理想の間

ここが同じだからです。

まず私が移転の話をぼんやり聞いたのが
6月。「前から土地を売ってと頼んでた
じーさんが売ると言い出したらしい」
私は「へー」と。
7月に入り、ざわつくご近所さん。
聞くと我が家に売る予定で現在駐車場と
して貸し出している土地の「でていけ」
勧告がでていると...
駐車場を失ったご近所さんからは
「あなたのとこのせいで」
「もっと早くいってくれんと」
いやいや...知りませんがな❗
8月ようやくじーさんから直接お話が。
我が家もここで始めて動きだし、

私はこの時こう言いました
「今一度自業計画見直し
   した方がよいのでは?」

ね、やっぱりお金が絡むとシビアです。
私は家族の行動に反対はしません。
ただ現実は突きつけます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

『生きるために
お金が必要だから』

お金について考えるのは
多額のお金が必要になるときでは
ないでしょうか。普段は何気なく
生活のために消費し、好きなものの為
お金を使うわけです。

我が家の話でもそうですが、
中学生の進路に関しても
「学費」だけでなく、「将来」を
見越して現実として考えるのがまず

お金👛

仮に世界中の職業が全て均一ならば
誰もが「やりたいこと」を出来るかな。
そうではない現実。
ドリームロード企画にはこの現実をも
限りなく希望に近い形にもっていくべき
私はそう考えています。
そうしなければ意味がないと。

我が家の私事を通じても痛感する
お金のこと。
でもよく考えると普段意識していない
だけで私たちには何をするにおいても
切っては切れないほど密接されるお金。

企画成功のためにも
『希望』だけでなく『現実』をも
取り込む必要があるので
お金に関しての勉強は必須かなと
感じる今日この頃です❗

大丈夫☺️
お金すら問題にならぬ企画
逆にお金を利用してやるぐらい
の企画を考えるのが
私の仕事です!

🌻前澤社長の言うことが
 少し理解できるようになりました🌻

今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました☺️
忙しく他の事をこなしながらも
確実に活かしていきます。
noteを書く時間さえ私には
『自分の思考まとめ』になりつつあり
親友のみなさまに頭働かせて読ませて
しまうことになってしまいますが、
ドリームロード自体が大掛かりな企画
になるのでお力をお貸しください🙏
最近親友のnoteを読める時間がなく
また休息日にじっくりお勉強させて
もらいますので、よろしくお願いします

明日もパワー全開全快です☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?