調べる

思ってもみなかった部署・・・自分は無縁かと思っていましたが💦



異動先は「司令所」でした。


司令所と聞くと堅苦しい場所とか重い空間、上下が厳しそうなど色々な感情が浮かぶと思いますが、自分もそうでした。あー、まさか、自分が行くとは思いもしなかったな…と。

司令所の人とは親しい人もいたので、異動までに少し期間があったので、調査がてら司令所の人たちに挨拶して、軽く朝の流れや日報関連、毎日検査などの内容を聞きました。日中の駅の仕事と大して変わらず、運行監視を行いながら、気象情報の収集を行うのがメインな感じでした。そんなことをやりながら過ごしていたら、駅長が物凄くぶっきらぼうに「おい、お前、それ買っとけ」とパソコン打ちながら顎で指示してきました。お前というのは自分のことです。自分より下の者も同席していたので、その言い方は今後入社してくる新人とかに悪影響を及ぼすと思い、その駅長に「駅長、すみません、お時間ありますか?」と、二人の時間を設けてもらいました(こんな言い方すると危ないような気が🤣

「さっきの言い方は、自分はいいですが、他の人に悪影響を及ぼすとおもいますので、気になりました」と伝えると

お前に説教される筋合いはない」と。

説教…?この時に正直、ブチ切れそうでしたが、

「そうですか、説教と捉えられるのはいささか悲しいですが、今の気持ちは周りにいた人の気持ちと捉えていただけると幸いです」と伝え

そんなことでは上に立つ者として成り立たない、言う時は言う」と。

話にならねぇやつで、だから人望もないんだなと思いましたが、

言い方だけ変えていただければ…」と念を押したとき、ありえない言葉を発しました。





せっかく、お前を昇級させてやったのにそんなこと言われてがっかりだよ





・・・一瞬、思考が停止し、え?何を言っているんだ?と空白の時間が流れました。


(は?昇級させてやった?誰がそんなこと臨んだ?ってか、てめぇは推薦しただけだろうが!決めるのは会社だ!何もう役員みたいな立ち位置で話してんだ、このカスは!人望なしの勘違い天狗野郎の下で働いてやってn…汚い言葉大変失礼いたしました。ご容赦ください🙇)


それ以降、話もしたくなかったので


「すみませんでした、わかりました、貴重なお時間ありがとうございました(棒読み)」


と、片づけてさっさと去りました。

(今思えば、会社の役員に知らせて精神的にボッコボコにしてやればよかったなとwww)

それ以降は、必要事項しか会話せず、対応しました。

(題名とあんまり関係ない話が盛り上がってしまい、申し訳ありませんでした💦)


今回はここまでにしたいと思います!

次回は「過酷だな」をお送りしたいと思います!

最後まで読んで下さりありがとうございました!次回もよろしくお願いいたします😊Twitterもやってますので、そちらもよろしくお願いします!

https://twitter.com/MokurenNew


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?