見つめ直す

ここまで複数にわたり、自分の過去を話してきましたが、なんだかんだ終盤です!💪(←誰も期待していない)

2020年3月より自分の気持ちと向き合うために今まで間髪入れず就職してきましたが、充電期間含め自分を見つめ直す期間を設けました。



まず、3月は・・・



一ヵ月間、PS4のジージェネ🎮をひたすらやってました!!(←アホです🤪
とりあえずやりたいことをやろうと時間を忘れひたすら、プレイして様々な機体を作り、自分専用の軍団を作りながら各ガンダムのストーリーに触れて懐かしかったり、見たことない作品に触れたりと充実してました!

そんな3月を過ごし、さて、求人をと思っている矢先・・・

新型ウイルス☠が流行りだしました😱

全然動けない状態が続きました…

必要最低限、国民健康保険の手続きは済ませておきました。いやはや、求人は軒並み数か少なくなっていき、マスクが品薄、アルコールの類も品薄が続き、貴重なマスクも消費しないようにとあまり外に出なくなりました…💦

そんな新型ウイルスが流行りだしたころ、今ある求人で就職を探そうとしているときに、ふと思ったことがありました。





自分が本当にやりたいことってなんだろう・・・って





今までの仕事を振り返ると、工場(製造)→観光地(接客、設備保守、運行管理)→地元(ガス会社だったが、灯油とお水の配達)→観光地(接客オンリー)とこれといった仕事の軸がなかったことに気づきました。

転職をするにも、例えば工場で働いていたから取り扱うのは違えど工場の環境はさほど変わらないとか、メイクを教える仕事をしていたが個々に合った化粧品を研究する仕事にしたとか、何かしらの関連性があったほうが仕事を探すうえでもそうですが、自分自身の強みにも気づけるのかなと感じるようになりました。

しかし、自分を振り返るとそんなことはなく、行き当たりばったりな就職をしていることがわかりました。

なんとかしないと!とそう思い始め、少し外に出ようとマスクと感染予防の徹底をして本屋に向かいました。

そこで出会った一冊の本が、当時の自分の気持ちに刺さり且つ、非常にわかりやすく読みやすかった本でした。早速、その本を購入し自宅で読み漁りどんどん自分の気持ちを深堀し、発掘していきました。

自分で思っていたことが覆された本の内容に驚き、なるほど!そう考えればいいのか!この流れに沿って自分自身と向き合ってやりたいことがわかっていくんだな!と読み進めていき・・・

読み終わった後に何故か少し虚無が生まれました



・・・・・・で?結局、どうすればいいんだ?って



自分がやりたいことがおぼろげながら分かったとしても、お金はやっぱ必要だし、借金して始めるのもリスクだし、自分が思い描いたことがお金になるとは思えないし、と色々複雑な思いが生まれていきました。

今回はここまでにしたいと思います!

次回は「やりたいこと・・・?」をお送りしたいと思います!

最後まで読んで下さりありがとうございました!次回もよろしくお願いいたします😊Twitterもやってますので、そちらもよろしくお願いします!

https://twitter.com/MokurenNew

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?