見出し画像

加賀楓ちゃんを推したい。

ストレスからくる軽い病に連続してかかったんですけど、無職なのに??無職なのに????って思ってます。世間に申し訳ない気持ちなんて1ミリもないけど、自分に対しては「は?」と思いますね。

ごきげんよう、もくれんです。

今まで何か推しを作ったことがない私なんですけど、最近モーニング娘。21にハマっています。(推しがいない話はコチラ)


モー娘。の魅力発見の経緯

「モー娘。世代じゃないですか?」と聞かれて、そう言われてみればそうだなと思ったんですけど、当時は全然はまらなくて。むしろ音楽で勝負してないアイドルグループだと思ってたんだけど、ちょっと前の金スマでモーニング娘。新旧メンバーが勢揃いしたときに、久しぶりに見たら「うたばん」ノリが面白くてめっちゃ笑ったし、今のモー娘。は知れば知るほどすごいグループなんだなと知り、ハマってしまった。

ハロヲタになるかと言われると、ならない気がしてるんだけど(楽しそうだけど、ハロヲタが多いライブに行く勇気がない。)飯田圭織が金スマで言ってた「若い女の子が頑張ってるだけで泣ける。」というのはよく分かるなと思った。こんなに若いのに頑張ってるなんて偉いなと言う気持ちと、私も頑張らなきゃっていう気持ちになる。男性アイドルや俳優にハマらないのは「どうせ触れない男に金落としてどうするんだ。」というのがあるからなんだけど、女の子の場合そもそも触りたくならないから下心なしに応援できていいなと思った。プラトニックに応援できる。

今のモー娘。は歌も上手だしダンスもハイレベルだし、生歌で踊りまくれるのすごいし、尊敬しかない。メンバーの入れ替わりがあるグループだから、歌割もダンスも変更が多いだろうに柔軟性が高い。歌上手で有名な小田さくらちゃんがどっかのインタビューで「全員ハロヲタになったら平和になる。私達のファンはいい人しかいない。」と言っていて、そんなふうにファンを誇れるのもすごいなぁと思った。でも実際、ハロヲタの掲示板を見てみたら嫌な人もいたのでやっぱりハロヲタにはなれないw あと推し活は、やっぱり多少お金を落とさないといけない気がしていて、金を落とす気にならないから(酷い)やっぱりファンを公言出来ないなと思った。

こうやって書いてみると、私は本当に男を性の対象としてしか見てないな!!!物理的に触れる可能性があるパンピーにしか興味が湧かない。文字起こしすると本当にヤバいな。「推し、燃ゆ」を読んで、推し活っていうのは別に推しとどうこうなりたいワケじゃないんだな~と思ったし、周りの推しがいる友達も推しはあくまで推しとして割り切って推してる。そういう割り切りが多分できなさそうなんだよなぁ、私。(一応補足しておくと、誰でも彼でもヤリたいわけじゃないよ。)一方通行に誰かを愛せる自信がない。途中で我に返って、ふと虚しくなってしまいそう。

つんくがすごい人な話

つんく♂はたぶん中身は少女なんじゃないかっていうくらい、女子~!な歌詞ばっか作っていて、それも尊敬なのだが歌詞に共感できるかっていうと、共感はしないししたくはならないな~。でも聞いててアガる曲調にまとめる力と何曲も作ってるのに全部違う歌にまとめてるのもすごい。たぶん、つんく♂の歌詞で卒論書いたら楽しいと思う。

つんく♂もnoteやってた。昔は変なオジサンだと思ってたんだけど、すごく賢い人だった。

つんくといえば、私はいいとも!のテレフォンショッキングで喋ってるのを見たのが唯一のイメージで、その時は全然周りがウケてないのに熱く自分の話をしている印象が強かったので、こんな賢い人だと知らなかった。ヒットメーカーってすごいんだなぁ。尊敬。

加賀楓ちゃんを推す

結局ファンって名乗れるほどの熱量も行動量も無いけど、加賀楓ちゃんは応援しようと決めました。そんなわけで金を落としてないからアレなんですけど、加賀楓ちゃんは推しです。

とんねるずのタカさんが金スマで推してて、4年もハロプロ研修生してモー娘。メンバーに加入したという現代のシンデレラストーリーがね、キュンとしてしまって。しかもシンデレラはガラスの靴落としただけですけど、加賀楓ちゃんは自分の努力で夢を叶えてますからね!!悔しい思いもいっぱいしただろうに、諦めずにやりつづけたのは誰でもできることじゃないし、その苦労がこうして今彼女をメンバーのキャラ立ちさせるエピソードになってるのもね、エモい。伏線をしっかり回収して朝ドラヒロインみたい。

加賀楓ちゃんのお顔立ちはいわゆるアイドル顔じゃないんだけど、絶対大人の色気が出てめちゃくちゃ美しい人に今後も化けると思っていて、何年も見ていきたいお顔立ちである。いわゆるアイドル顔や整形したっぽいお顔って可愛いけど、ある意味完成されちゃってて将来が楽しみ感はないけど、加賀楓ちゃんはこれから30代40代になるのが楽しみな綺麗なお顔だと思う。

加賀楓ちゃんが公式アンバサダーを務める加賀温泉郷のHP。伝わってほしい、将来が楽しみになる感。

あとモー娘。の良いところは全員中身はそこそこヤンキーなところだと思う。おしとやかに「うふふ」しない。生田衣梨奈ちゃんの「私は計算高い。どうしたら可愛く映るか考えてる。」とか「心のなかでガッツポーズするとき?一人での仕事が決まった時!」とか正直極まりない。ももちやさとう珠緒みたいにぶりっ子を極めて一瞬もスキを見せないのも好感が持てるけど、極められないぶりっ子ほど見ていてキツいものはないので、正直で良いなぁと思う。リーダーの譜久村聖ちゃんが若い新メンバーが入ってきて「え?全然何言ってるかわかんない。ババァやばいwww」と自分のことを語るのも、とっても自然体。加賀楓ちゃんもね、自然体。良い意味でプロっぽくない。嘘と胡散臭さがない。そのまま年齢を重ねていただきたい。

私はアイドルに全く詳しくないのでAKB系や坂道グループと比べてどうこうは言えないんですけど、応援したいなと思いました、今のモー娘。

ちなみに好きになるとその事柄をひたすら調べまくるので、色々YouTubeを見漁ってたら、ステイホーム期間中に加賀楓ちゃんはマンダラの塗り絵をしてました。(こういうやつね。)

マンダラ

で、それを友達に話そうとしたら「加賀楓ちゃんはマンデラの塗り絵にハマってるんだよ。」と言ってしまった。


ここまで書いた熱量で、私、加賀楓ちゃんのファンを名乗ってもいいだろうか。誰かお墨付きしてくれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?