見出し画像

やっぱり作ることがすき



グルテンフリーでどうしても焼きたかったバゲット。


営業時間の合間を見つけては
試行錯誤を繰り返して
何となくできたかなーと思いきや


カットしてみると中の気泡がイマイチだったりして。


諦めかけた頃にやっと
納得いくものが出来上がる。


わたしはいつもそう。



あーでもない、こーでもない


発酵時間や温度、
焼き温度とその時間


少しの変化で見違えるようになったりする
この不思議。


焼き上がるまで
釜のそばから離れられない。



うちのお客さまは結構柔らかめがお好き。


バゲットはハード系なので
どうかなと思いながら


それでも並べた商品は全て完売し、
外はカリッと、中はモッチリ
とってもおいしかったとご連絡をいただきました。


グルテンフリー米粉バゲット


毎回ではありませんが、
気まぐれで並べようと思います。


必要な方に届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?