見出し画像

お家のカレー。

くっもーにん♪みなさんこんにちは!もくも☆ミです!

突然ですが、みなさんのお家のカレーはおいしいですか?もし、おいしい場合はブラウザバックして下さい(´⊙ω⊙` )切実。




















これをスクロールして見てるって事はあなたのお家のカレーはおいしくないのですね( ¯•ω•¯ )ズバリ

ちなみに、今回の話はカレーを作ってる人向けではなく、お母さんや奥さんまたはその他の人に作ってもらっている人向けのお話です。作ってる人はブラウザバックして下さい(´⊙ω⊙` )切実。

























ここまで来たあなたは本物ですね!(なにが?)

で、なんでこんな事書いているのかと言うと、ボクのお家のカレーおいしくないんですよねー。(カレーだけではなく他の料理も)

ボクはインスタントラーメンでも凄く幸せになれるような舌(・👅・)ベーなので、別にそんなに食にうるさいわけではないんですけど、食べるのが大好きなので食べるならおいしいと感じる物を食べたいなって思っちゃうんですよ(´•ω•`๑)

でも作ってもらってるからおいしくないってなかなか言えないじゃないですかー(´-ω-`)ボクは料理は出来るのですが作ってる人においしくないから食費全部渡して作らせてとか、もうご飯おいしくないから作らないでとか言えないんですよー。きっとそーゆーお家のご飯おいしくない問題に悩んでる人多いんじゃないかなって思ったんです。

なので今日はボクが凄くおいしいなと思ったカレーの食べ方を紹介します!

この食べ方はお家のカレーの味が濃いまたは薄いと思ってる方やなんだか味気ないって方にオススメの食べ方になってます!

お家のカレーに色々足しておいしくする方法なので、自分のお家のカレーに足しては味見して好みの味にしてみて下さい!

では、お家のカレーに足していく材料を紹介します。

・卵1個

・チーズ(ピザ用が良いけど溶けるチーズならなんでも大丈夫)

・胡椒

・ナツメグ(無くてもいい)

・粉チーズ(無くてもいい)

・塩(粉チーズ入れない場合)

・野菜ジュース(無かったらトマトジュース)

ではこの材料とお家のカレーを使ってチーズ目玉焼きを乗せた野菜カレーを作っていきましょう∠( ˙-˙ )/シャキーン

①フライパンにチーズを目玉焼きぐらいの大きさになるように広げて乗せたら、そのまま火をかけて溶かします。

②溶けたら上から卵を真ん中に落とします(ズレても大丈夫)。

③その上にパルメザンチーズ(無かったら塩)とナツメグ(無かったら入れなくていい)と胡椒を好きなだけかけます。

④目玉焼きを放置している間に、お皿に野菜ジュース(無ければトマトジュース)とカレーを入れて混ぜておきます。(カレーの味が濃い場合は野菜ジュース多めでカレー少なめ、薄い場合は野菜ジュースを入れてからカレーを少し煮詰めて水分を飛ばす)ナツメグがあればナツメグも入れます。辛いのが好きな人は一味唐辛子を入れてもおいしいです。

⑤カレーの入ったお皿に上からご飯を盛って、チーズ目玉焼きを乗せたら完成です!

なんでこうするとおいしくなるのか解説すると、おいしいカレーには野菜がドロドロに溶けてたりするので野菜ジュースで補います。あとおいしいカレーには沢山スパイスが入って食欲を増進させているので、ナツメグを足す事で食欲を増進させる効果があります。あと目玉焼きの下にチーズを敷いて焼くと白身までおいしく食べられます。パルメザンチーズはチーズの味が濃いので卵の黄身のコクと合います。あとはナツメグでスパイシーになってるので黄身を崩すと味がまろやかになって食べならがら2度おいしく感じられます!

これで全ての人がお家のカレーをおいしく食べられるわけではないですが、あくまでこんな食べ方もあるよっていう紹介でした。是非、参考にしてみて下さい!

※あと、補足ですがボクのお家みたいに出てくる料理があんまりおいしくないって人はスパイスとか調味料を沢山買っておくことをオススメします!癖のある味でおいしくないという場合以外は調味料を足せばなんとかなります(b・ω・)b

みんながおいしくご飯が食べられますように(-人-)ナムナム

ここまで読んでくれて本当にせんきゅっきゅ(๑•ω-๑)♡

またね〜♪バィ_(・ω・_三_・ω・)_バィ

もくも☆ミ