見出し画像

絵、ムズすぎん(*´-ω・)ン?

くっもーにん♪こんにちは!もくも☆ミです!

みなさんは普段絵とか描きますかね〜( ・∇・)??ボクは今まであんまり絵を描いたことなかったのですが、Vtuberを目指すにあたってデジタルお絵描きをやるようになりました♪

いちいち依頼してたら高くつきそうだな〜と思ったので、ボクは全部自撮りして(自分で描いて)ます(`・ω・´)キリッ

でもいざやってみるとなかなか難しいものですねー(´-ω-`)キャラクターを描くのはもっと練習しないとなーって思ってます!

そんな感じで、行き詰まった&ドット絵が好きっていう理由からドット絵にも挑戦しました。やった感想は、普通のお絵描きとはまた違った技術がいるなーって感じでした(๑❛ᴗ❛๑)それと同時に、塗りをしなくても完成したものが凄くかわいいので、そこが最高に良いなって思いました(b・ω・)b

絵が苦手な人でも、もしかしたら意外とイケるかもなので興味があればやってみると良いと思います(๑❛ᴗ❛๑)

あと、少しワガママを言うならボクの事を描いてくれたら嬉しいな〜なんて思ってます(´⊃•ω•⊂`)モジモジ

でも、別に無理して描かなくても良いです!ただ、今回のnoteを見て、もし絵を描いてみようかなって人がいたら、練習がてら是非ボクを描いてみて欲しいです!(参考になるようにボクが描いたの載せておきますね♪)

画像1

今回はここまで!最後まで見てくれてせんきゅっきゅ♡またね(・▽・)/ジャマタ

もくも☆ミ