見出し画像

最近のおもしろい心情(・▽・)

くっもーにん♪こんにちは!もくも☆ミです!

みなさんは最近どんな心情で過ごしていらっしゃいますか?主に不安な人が多いんじゃないかなーなんてボクは思ってるんですけど、どーですかねー( ・∇・)??

じゃあ、そんな事聞いてるボクはどーゆー心情なのかと言いますと、「なんとも言えないおもしろい感じ」なんですよね〜(๑¯﹀¯๑)ワクワクしているとでも言いましょうか。。。

なんでこんな気持ちになったのかというと、ずっと興味があった心理学を少し勉強したんですね!で、自分の思考とか感情とかから自己分析、自己理解を深めていったんです。(楽しかったのでココ最近毎日やってました!)そしたら今みたいな不思議な気持ちになったんですよー(๑❛ᴗ❛๑)

ほんとなんて言えば良いんだろ。。。フワッみたいな気持ち♪なんか心が軽いんですよね〜(๑¯﹀¯๑)色んなものを心から楽しめるようになったっていうか。

それと同時に失った?というか無くなったものがあるんですよー。それは「欲」ですね( ¯•ω•¯ )(食欲はめっちゃある!)正確にいうと完全には無くなってはいないんですよ!凄く減ったって感じです。ただ元々が凄く貪欲なので、個人的には減りすぎてほぼ無くなったって感覚に近いです!

なんか普通に考えると先に欲を諦めたり手放したりすると気持ちが楽になるような感じするじゃないですかー?でも、ボクは逆だったんですよねー。気持ちが楽になったら自然と欲が減ってきたんですよー(๑❛ᴗ❛๑)気持ちの余裕って大事なんだなーって痛感しました!

つまり何が言いたいかっていうと、気楽に生きようぜ(´>ω∂`)☆ってことです!

と言われても気楽に生きれないよー(T^T)えーんって人は、ボクみたいに心理学とビジネス書とかを見てみると凄く楽になると思います!

心理学はわかるけど、なんでビジネス書?って思う人いると思うんですけど、ビジネスって人の心理をうまく使って出来てるんですよ〜。だから一緒に学んどくと凄くタメになるし、自分を守る武器にもなってくれます!

あと凄く安心出来ます(๑¯﹀¯๑)それと同時に自分の人生について考えるきっかけなるので自分が本当に望む事ってなんなんだろうってわかるとだんだん無駄な欲が減ってきます。お金や時間を取られなくなるので、気持ちに余裕が出来て、本当にやりたかったことがみつかったり、取り組めるようになります。

やっぱり貪欲だと満たしたい欲を全て満たすのは大変だし、だんだん満たしても満たしても満たされなくなってきちゃうんですよね〜(´×ω×`)だから欲を整理していくってストレスを減らすのにも凄く良いんじゃないかなって感じました。

でも、これはあくまでボクみたいに感受性が高い人は良いかもしれないけど、もしかしたら感受性が低い人は参考にならないかもですねー(´-ω-`)

本当はもっとゆる〜く書きたかったのに、なんだか堅苦しい文章になっちゃったんですけど、おもしろかったですかねー( ・∇・)??ボク的にはこの手の内容凄く好きなんですけど、なんだか勉強チックでやだなー(´×ω×`)とか思った人いたらゴメンなさい(*- -)(*_ _)ペコリもっと面白おかしく書けるように努力しますね!

こーゆー事って、自分が面白いなって思っててもなかなか聞いてもらえないのでnoteに書いて発散してみましたw

なので自己満です<( ¯﹀¯ )>この自己満が誰かの役に立ったら尚良って感じですね〜♪

ボクは自己満or見た人が面白いって思えばなんでも良いかなって思って書いてるので、今後も適当に書いていきたいです(๑❛ᴗ❛๑)

では書きたいこと書けたので今回はここで終わりにします!

最後まで見てくれてせんきゅっきゅ(๑•ω-๑)♡またね〜♪

もくも☆ミ