見出し画像

我先に

電車に乗ると、盲進してくるオジサンに突き飛ばされる。

オジサンは座席のほんの隙間に腰をねじ込むと、体を揺らしながら自分の居場所を確保した。

仕方ないと理解はしてるつもり。私の乗る駅から終点までは、かなりの長旅だから。

でも、そんな光景を毎日毎日。時には学生、時には高齢者を肩でどかして我先にと鼻息をフンフンさせている姿を見ていると、正直気分はよくない。

だから、いつものように体をねじ込んだ時、隣に座っていた学生が持っているフラペチーノに手が当たって、スーツに生クリームがベットリつけばいいのに。

慌てて立ち上がったと同時に電車が動き出して、その拍子に転んで尻もちをついて衝撃で腰椎の隙間が詰まって、半年くらい腰痛に悩まされればいいのになと。

たまに思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?