見出し画像

何故その名前に?

ども!木片トカゲですo(^▽^)o
今回は私の名前について書いていこうと思います!
「木片トカゲ」
何故この名前になったかと言いますと、
そもそも最初は「ツヅ☆れおん」と言う名前で
ブログやその他SNSを始めました。
なるべく他人と被ってないものにしたいと思い
付けていたのですが、ネット検索すると既に
同じ名前の方が居られたので直ぐ様改名!
(こういうの結構気にするタイプです(笑))
次なる名前を決めるべく、幾つか候補を書き出しました。

実際に書き出した改名候補↓
枕蟲(まくらむし)、木片トカゲ(もくへんとかげ)、ゲッコー、
pillow bug(ピローバグ)、色彩 綴(しきさいつづり) etc...
字面や語感も大事にしたいし、そう上で日本人っぽさは残したいと考えた末、本名と文字数や語感が同じ木片トカゲに決定!
(この名前自体は、元々オリジナルキャラに付けていた
 名前なんですけどね(笑))
この名前とも、もう4年のお付き合いです。
苗字の部分を「きへん」「きかた」と読まれることも
しばしばありますが、実はそうなるのを狙って付けてます。
理由は「何て読むのかな?」って
少しでも目を止めて欲しいからです。
まあ気軽に「トカゲくん」とか「さん」とか「ちゃん」とか
「様」とか「殿」とか「氏」などお好きに呼んで頂ければ
結構でございますよ♪
ではでは〜_φ(^ー^ )
#名前の由来

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?