見出し画像

福田美術館に行って来ました!

福田美術館で開催中の「福田どうぶつえん」に行って来ました!

日本画家が描いた「動物」の作品が展示されている本展。

細緻な表現や大胆な描線での表現、といった風に、それぞれ違った構図の作品が観られるのは、様々な画家の作品が一堂に会されているからこその魅力です。

僕としては、大橋翠石の虎をこの目に焼き付けることが出来、まさに幸福……☺️

虎の毛に細さとしなやかさを持たせながらも、力強さを程よく注ぐことで、臨場感に溢れた翠石ならではの虎が描き出されているのだな、と僭越せんえつながらも感じました。

又、展示作品一点ずつに書かれている説明が、ユーモアに富んでいることも注目ポイントだと思います(実際、何度か口元が綻びました)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?