見出し画像

ハリー・ポッターと魔法の歴史展#美術館巡り

先日、東京ステーションギャラリーで開催中の
『ハリー・ポッターと魔法の歴史展』に行ってきました。

『ハリー・ポッター』シリーズは
高校生の時にイッキ見したくらいで
基本的な知識はありつつも
すごく詳しいわけではありませんでした。

友人が行きたいと言っていたのと
知人が行ってきて楽しかったと話していたため
行くことにしました。

◇雑感
ハリー・ポッターというフィクションの世界と現実世界の両方の観点から魔法というものを紹介しているように感じた。
原作ファンはもちろんのこと、原作を知らなかったとしても楽しめるんじゃないかなと。

個人的に好きなウォーターハウスの作品が展示されていて嬉しかった。(知らなかったから僥倖だった。)
あの肌の柔らかそうな感じが好き。

天文学のところに飾られていた星座のポストカードで、星のところに穴が開いていた光が入るようになっているものがかわいかった…。今販売されていても普通に売れそう。

どの章も興味深いものばかりで、行ってよかった◎
今度のファンタスティックビーストや夏の舞台が楽しみ。

ずっと下書きにあって、もはやいつの話?という感じだけれども…。せっかくなので投稿します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?