見出し画像

いつか。誰かが。


「いつか〇〇したい。」

「誰か〇〇してくれないかな。」


いつか、は、来ないです。

誰か、は、いないです。

誰か、は、してくれないです。


結局、自分でやるしかないのです。

きっかけは誰かが与えてくれるかも。

何かがやる気にさせてくれるかも。

コツやポイントは教えてもらえるかも。

でも、それをできるようにするのは、自分だけです。

お医者さんも、お薬も、治すためのきっかけや方法は与えてくれます。


でも、病気を治すのは自分の意志と、自分の身体や細胞です。



そして、偶然できた事よりも。

誰かがしてくれた事よりも。

自分でできるようになれた喜びってあります。

できなくて悔しかった日も、自分を情け無く思った日も乗り越えた、達成感。

そうやって、少しずつ少しずつ、自信はついていきます。

そうやって、少しずつ少しずつ、自信をつけていけばいいと思います。

できない日があってもいいと思います。

自分にあった「続けていく方法」を見つける練習だと思います。

日常の中のこと。

靴を必ず揃える。
朝、ベッドだけは整えて出かける。
毎晩、自分にハグしてから寝る。

そんな事?と思うかもしれませんが、「そんな事」だからこそ続けたいな、と思います。

いきなり大きな事はできないです。

いつか、は、来ない。

誰か、は、いない。

誰か、は、してくれない。

だから、自分で、できるようにしていくんです。

そうすると、時々、ご褒美のように、願っていた以上のモノやコトに出逢えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?