見出し画像

13回目の結婚記念日

今日は、付き合って14年、結婚して13回目の記念日なんですな~。

いえーい。
めでたい。

昨日、
「明日結婚記念日だけど平日でバタバタするから、今日のうちにケーキ買ってお祝いでもする?」
と言って買い物に出掛けたんだけど、食材の買い物してるうちにケーキのことを忘れてしまっていた。
秋分の日ってことで夫がおはぎを買っていたので、それがケーキ的な扱いに。
まぁ甘いし、結果オーライ。

記念日当日の今日は、平日なので通常モードで。
我が家は基本的にイベントはテキトーなので、今年はお互いに忘れなかっただけえらい。

若い頃は、誰かと付き合っても1年も続かずフラれてしまうことがほとんどだったので、大きなケンカもせず、特定の人と14年も続いていることは本当にすごいことだ。
ほんと、ありがたい。

結婚できないと本気で思ってたし、
「次のマンション更新のときまでに彼氏ができなかったら、もう秋田に帰る」
と言っていたところに、最後のチャンスで飛び込んできたのが夫という物件だった。
女子力のは低い私単体では交際までたどり着くことはできなかったが、親友がいい感じにアシストし続けてくれたおかげで、結婚することができた。
ホント、ありがたい。


子どもも3人うまれて、毎日大変だけれども、おもしろいこともたくさん増えて、笑えることもたくさんあって、
「我が家は最高だなぁ」
と思う。


当たり前にあぐらをかかず、これからも楽しくごきけんに過ごせるようお互いに頑張ろうと思います。
えいえいおー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?