見出し画像

芸大生になりました

なんと、、この春から芸大生に。

ずっと学び直しをしたいと考えていたんですが
何を学び直す?のか数年迷ってました。

英語?経済??なんかしっくりこない。
せっかく学ぶなら自分のためになるものと探し続けてました。

現在、UXデザインに関わる仕事に携わっていて
今までやっていたサービス企画、サイト企画、商品企画と、、モヤモヤしていた自分のキャリアに
刺さってきた感じです。

ただ非デザイナーの私が、自力で学習するにも限界があって、、学士も欲しいなというところで
手のひら大学というキャッチフレーズに惹かれて
京都芸術大学の芸術教養学科を選びました。

名前の通り、教養を身に付けたい。
がんばろう。

早速近現代デザイン史や、デザイン思考、デザイン主導主義は、実務にも役立つ面白い学習で
モチベ高く始めてます。

また、気が向いたらここで色々書いてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?