見出し画像

37話:目標ノートとオタ活ノートについて


使っているノートはセプトクルールです。

セプトクルールの色違いでノート揃えてます。
ブラウン→日記 パープル→目標ノート ピンク→オタ活ノート ブルー→創作ノート みたいに

私、背表紙にビーズのストラップつけがちです。根が小学生女児なので無意味に揺れるビーズチェーン好き❤️
ビーズ集めが趣味なので、チェーンは自作です。100円ショップのビーズコーナー大好き💕

これはガビガビだけどパープルです笑



★目標ノート★

初めのページは毎月やる家事リストになってます。いつ何したか忘れちゃうから最低でも月1はやれよという戒めを込めてます。埋めてないじゃねーか笑

隣のページはビンゴみたくなってます。根が小学生女児なので、クリアしたらシール貼るを自作提供しています。やっぱり埋めたいなーって思うと頑張れるし、自然に埋まってくのもモチベーションになります。


次のページからは月の内容が書かれたページになっています。ここが私にとってスケジュール帳部分に近いと思います。
カラーペン部分は感想とかチョコっと日記になっています。日記は別にノートがあるのでココにはメインイベントみたいなのを書いてます。


ここは毎年初めに設定している目標ページです。

ここから先のページは目標ノートの名の通り、やりたい事や達成したいことについて期間設定とか計画とかをまとめています。

後、載せられないのですが、毎月の貯金額をメモしたページがあります。封筒貯金の支出内容や積立投資の推移とかを書いています。



★オタ活ノート★


オタ活ノートは大体こんな感じです。
このページでは推しイベの際の記録がしてあります。時系列と達成報告みたいな内容です。
ポイントやいわゆる石?の推移も残しています。次推しイベ走る時の課金額の想定とか、どのくらいのペースで走ったらいいか後からでも分かるので一応残しています。

写真はinspicていうコンパクトプリンターを利用しています。


あと、単純に推しのビジュを褒める時とかにも書いてます。
イラストはスクショしたものを処理して写真出力。その後100円ショップで売ってるホロシールを貼って自作でホロ仕様にしています笑
ホロ仕様にするとめちゃくちゃ可愛いです。

後、育てている植物の観察日記とか、可愛い雑貨のお話とか、好きなもの全般に書いています。



シールは基本的に100円ショップで購入しています。最近の100円ショップはシール可愛いのが多くてついつい貯めてしまいます。私にもっとセンスがあれば良かったのに。

後、ペンはフリクションペンを利用しています。誤字が多いのでカラーもラメペンも全部フリクションペンです。

センスくれー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?