見出し画像

1話:多趣味女、noteを始める。

はじめまして。モコと申します。
初めての投稿なので、お試しに今回は自己紹介とかを残そうと思います!
今後、貯金・購入品・オタ活とかの話をする時に、イメージしやすくなるようなプロフィールをまとめておきます。

1.仕事

私は社会人歴2年のひよっこちゃんです🐣正社員入社で販売系の仕事をしています。年収も「社会人 2年目 年収」で検索したらヒットする平均値ぐらいです。多くはないね( ´∀` )
ありがたい事に多分ホワイト企業です(鬱にはなりかけましたが・・・)

2.生活

一人暮らし歴は2022年4月から7年目に突入します。大学4年間は東京に上京していましたが、今は最寄りのコンビニに行くのに車必須の田舎在住です(家賃が良心価格)仕送り等は貰っておりません。
今は家賃4万円でバストイレ別、12畳のお部屋です。

お掃除とお片付けが大好きで休日暇だと水栓磨いてます✨
決してオシャレではないけれど、それっぽい収納を追求しています。

貯金が得意?で、すごく我慢しているわけでは無いのですが、なぜか周囲に引かれるぐらい貯金があります。
この辺りの事も今度書く予定です。

3.趣味

お掃除・整頓も趣味みたいなものなのですが。
小学生の頃から二次元オタクです。ただ、グッズ収集、ライブ等にはあまり関心がないタイプです。広く浅く。
(グッズ量とかオタ歴とかで愛の重さ・優劣をつけるタイプのオタさん、ごめんなさい。)
一時期は完全に離れていましたが最近また戻ってきました。金を持ったオタクはヤバいぞ❣

他にもイラスト描いたり、ベースを弾いたりしています♬
暇なときはYoutubeみていることが多いです。

こんな感じかな?

そろそろ春になりますね🌸
これから一人暮らしをする、就職する方のちょっとした心配事の解決をお手伝いできたらと思います。


おそらく投稿記事もまとまりがないトピックになってしまうかと思うのですが、よろしくお願いします。

またねー★


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?