見出し画像

すみれ×モコモコ⑧(自己流クリーニング)



す)熱の原因が何であれ、適切な医療措置は大事
今菌と闘ってるからね!と子供さんに言い聞かせて、長引いてたり

モ)普通は心配ですぐに連れて行くわな〜

す)まぁね

す)ま〜戦ってるといえば戦ってはいるんだけど
間違ってはないけど
しんどい子供見てるのも辛いしな

変なところに菌が入って取り返しがつかへんくなることもありえるし

す)そう、避けたい重症化

モ)髄膜炎とかな
肺炎とか
肺炎なってたんちゃう?

す)確かなってた時もあるね

モ)ねー

す)他所様のことだからあまり過剰に口出しは、と思いつつも

モ)そうだねーそれぞれやし


す)あと、気になったのがモコモコさんへの嫉妬だね

モ)そうだっけ
あー私がクリーニング出来てるとか言われると
機嫌悪かったっけ

す)モコモコさんのクリーニングが早過ぎて私と考え方が大体一緒だから

文字面でふてくされてるのが見える

モ)そうだねー

それが私には理解出来なくて
私ならもっと頑張るけどなー

す)やりづらかったけど、誘ったのも私だから、頑張ってもらおうと、あれこれ相談乗ったんだけどね

モ)相談も当然の事のようにしてたよね

す)あの人はそれだけ色々あったからね

モ)私ならお互いの生活もペースも違うので配慮するとおもうがなー

す)ボスファンだし大事にしたかったし

今も嫌いなわけじゃ無いし、幸せになってて欲しいなと思ってる

時々思い出すよ

モ)そうだね
いつもボスにお供え物してた
そうゆうとこすみれさん優しいとゆうか
慈愛
ジワジワくる愛

す)鈍感なだけかも

モ)私は苦手と思うともうあかん

す)それでいいねん
だって、時間は有限だから

モ)だってあれだけの事されてやでーーー!
慈愛以外の何者でもないわ

ここでは言えない事色々あったもんな

す)そそ、言えないこといっぱい

いやーなんかさ、
クリーニングって全部自分の中からやん?

モ)うん


す)世界と自分との、へだたりがあまり無くて

モコモコさんの人生も、Sさんの人生も
私が歩かなかったけど歩いたかもしれない道を歩いてるんだなと思うんだよね


いつかの自分、どこかの自分、のような
そしてクリーニングの原点は、自分を信じることだからさ

自分を信じるってなんだろうとずっと疑問だったけど結局、自分を愛することで
だから自分の延長にある縁のある人を嫌いになるのは難しい

みんな幸せになりたくて自分の信じることに従って行動する

Sさんに見えてる幸せの方法が、そんな方法なんかー
と思ったら悲しくなるご縁だったけど

モ)凄いな〜
勉強になるわ
でもそうわかっても
やっぱお付き合いはしたくないw(本音)


す)誰もが好きで間違ってるわけじゃないからね
そう、だから
自分を大事にすることは
人との距離を適切に置くことなんだよ

モ)そうだね!

す)無理してお付き合いしても相手に失礼になると思う

モ)親しいと自分が被害を受けることもあるし

す)そう、それは迷惑だし、生活に制限がかかるなら優先順位を取る

モ)お付き合いはしないけど
憎んだりはしてなくて
特に仲良くしたいと思わない
それでいいんだよね

す)そう、そして自分を信じられるから
意見が合わない人に嫌われても、酷い!って言われても
あなたと私は違うから!
で済む
棲み分けって大事だよね!

モ)だね

す)私はモコモコさんの決断の速さ、いつも尊敬してる

モ)そう?(笑)

す)迷いがない
クリーニングできてるから
軌道修正も早いし

モ)私はすみれさんのようにもう少し慎重にできればもっと良くなると思う(笑)

す)私はのんびりだからね

CちゃんもSさんも
クリーニングの頭打ちが起こったのは
自分のエゴを頑として認めなかったこと
Cさんは働くこと
Sさんは、色情

モ)そうだねー
内観して見つめ直すことをしないと進まないね

す)クリーニングって内観の延長だもんね

モ)うん

もう一人ウニヒピリをハッキリ目視してる人いたけどそれは次回で!

す)はーい

モ)ありがとうございました〜

〜次回は自分のウニヒピリを瓶に閉じ込めてたBさんのお話しの予定です〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?