自虐だったのか?

7年ほど前だろうか。
息子の体当たりが原因?で、帝王切開した傷が開き、そこに血がたまって子宮がハジける一歩手前の事故に遭った。

で、再手術→入院の流れの中で、誰に見せるでもなく書いたものが残っていたので公開してみようと思う。
どうやら私は入院を旅行に喩えて心を慰めようとしたらしい。

はい、では今回のご旅行のお手続きは以上になります!
最後に、免責事項のご説明させていただきますね。
まず、今回のご旅行においての(手術を含む)怪我、苦痛、注射や点滴などの精神的な損益などは、当社では一切責任を負いかねますのでご了承下さい。

え?あぁ、例えばマチュピチュみたいな高いところ行ったら高山病になったりしますよね?
富士山登ったら疲労骨折するかもしれないですし、スノボー行ったら怪我するかも知れませんよって事です!
帰る頃にはだいぶ良くなってますから、そんなに心配する事ないですよ。

それから、現地に到着しましたら、添乗員の許可なくホテルから出る事ができませんのでご了承下さい。
いやいや!大丈夫ですよ!窓越しに民家と走行中の車なんかも見られますし、公用語は日本語なので、テレビ鑑賞なんかしていただくのもいいですね!
後は日程過ごすうちに同じツアーの方とも仲良くなりますし、同士みたいな感じで、ええ、皆さん、満足されてますよ。スタッフとの恋愛?女性が多いからそれはどうかなー?

...あとこれは、このホテルだけかも知れないですけど、現地の方のお宅と非常に近いんですよ!だから、そう洗濯物とかね、生活を肌で感じていただけるチャンスかな~なんて。
それとこれはお客様ご自身での交渉になりますが、手前の民家はWifi繋がるぐらい近いんで、ええ、ホテルにはフリースポットがないので...まぁ、良かったら事前に確認してみて下さい。

お部屋は基本的に4人部屋なんですけども、ゲストハウスみたいにね。皆さんお一人で参加されてるので大丈夫ですよー!人の出入りも激しい所ですから。プライベートもちゃんとありますよ!カーテンがありますから!

はい、ええ、そうですよね!お食事楽しみですよね!名物は3分がゆです!あんまり他では味わえないと思うので、是非召し上がってみて下さい。えっとねー、ちょっとぬるっとしたお湯みたいな感じです。好き嫌いは分かれると思うんですが、何事も挑戦ですから!


今回の9泊10日の工程では、2日目に手術が入ってますので、今まであまり経験した事のない旅になると思います!お客様は前に一度行かれてますから、今回はさらに深い所まで味わって来て下さいね!
では、今日はこちらで失礼させていただきます。よい旅を!


...っていう契約して来たと思ったら、まぁなんて快適な入院生活。

これを書いて何がしたかったのか、今となってはさっぱり分からない。
けれど読めば何となく思い出す、術後の変なハイテンション。

evernoteを整理していたら出てきたので、過去の自分を労う気持ちで、置いておく。

この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?