見出し画像

年末のあいさつはヨックモックとともに

12月30日です。きょう仕事納めでした。今年もおつかれさまでした。
クリニックに来てくださった患者さま、ありがとうございました。
年末に施術した方はダウンタイムゆっくり穏やかにお過ごしください。

年内ラスト勤務なので帰りに大丸に寄ってヨックモックのシガールを買いました。
わたしは年末年始はぜったいシガールを食べると決めているのですが、なぜかというときっかけは数年前の年末にデパ地下に行ったときに遭遇した出来事です。

12月30日とか大晦日とかそのぐらいの時期だったので、年末年始に家族で食べたり、親戚との集まりに持って行ったりする洒落たお菓子を求める人でいっぱいの中、ヨックモックのショーケースの前はガラガラでした。
そんな時、小学校に上がるか上がらないかぐらいの男の子が大きい声で、「ヨックモックめっちゃおいしいのになんで買わへんのー!」と叫んだのです。お父さんかお母さんに向かって言ったのだと思いますが、わたしにはその言葉が深く刺さりました。
「たしかに!!!!」と思い、何を買うか決められずうろうろしていた私は、年末だからって、誰かに渡すものだからって、かっこつけて珍しいお菓子を見つけて一目置かれようとしていたのではないかと自分を省みました。
まあ、その時は誰かにあげるためにお菓子選んでたわけでもなかった気がするんですけど、自分で食べる用だとしても、なんか考えすぎてるな、もっとシンプルに「おいしいからヨックモック!」でいいよなと思った出来事でした。

そもそもわたしは保育所時代からヨックモック大好きで、保育所でお友達からシガールをもらった帰り道家まで耐えられず道端の自分の家でも何でもないマンションの段差に座って食べ始めるぐらいのヨックモックオタクだったので、彼のひとことが余計に刺さりました。

ということで年末はシガールを買うと決めています。
珍しい洒落たお菓子に出会ったらそれも普通に買います。かっこつけたり新しい味にトライしたりするのもそれはそれで良き。

ということでよいお年をお迎えください〜
お休み期間はネトフリの脱出おひとり島シーズン3を見ます〜それか幽遊白書かどっち見るか迷い中〜

ついでみたいに書いてあれだけど今年やってよかった施術はプロファイロ!
ハイフ、ポテンザダイヤモンド、ボトックス、コラピは定期的に例年通りやりました。(こっちの情報を詳しく書けって話ですよね。分かってはいます。来年がんばります。)


きょうもおつかれさまでした。
読んでいただきありがとうございます。

プロフィール欄にわたしのインスタとクリニック公式ホームページのリンクがありますのでぜひ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?