アイドリッシュセブンで鍛えたオタクへ。

こんにちは。羊さんです。今日はぜひアイドリッシュセブンが大好きな人や二次元アイドル系大好きな方に三次元ハマったことで話したいことをレポートみたいに書き殴ります。めっちゃ長文なのと日本語おかしいけどオタクの読解力に期待します、、
許して、、、

元々二次元しか興味なくて、三次元、何それ美味しいの?状態でした。テレビもドラマも面白くないし、アイドルなんかみんな顔一緒で覚えられないし、三次元の何がいいの?ってめちゃくちゃ下に見てました(失礼)
そんな私が熱を上げたのがアイドリッシュセブンとヒプマイです。特にアイドリッシュセブンが中学生の頃から大好きでした。初めはアニメを見て、ストーリーやキャラビジュ、音楽が好きでアプリを入れました。そこからストーリーを読み進め、アイドル達の苦悩や困難、喜びや悲しみ、たくさんのものを見せてもらいました。流石救いのあるメンタル育成ゲーム。。。本当に涙を流した二次元コンテンツでした。
それからグッズやCD、ライブに足を運んだりして、アイドリッシュセブンのお陰で人生楽しかったです、、
2回だっけ?振られた男八乙女楽www
窓拭きMV、鎖のMV、MV所々じわるw
もんぬい可愛すぎる案件
九条天の七瀬陸へのBIGLOVE____
江口さんがもうナギにしかみえなかったりw  
桜春樹…😭
色々な思い出がフラッシュバック。
でも冷め期というものがやってきてしまいました。アプリにログインすることもせず、イベントも走らず、ストーリーは読むもののアイドリッシュセブンから離れて行きました。
高校2年になってだんだんメンタルもしんどくて
人生虚無だったのですが、たまたま家族と出かけたイオンに、三次元アイドルがいました。
名前はBXW
(ビーエックスダブリュー略してビエク)
全く知らないボーイズグループで、どうせ大したことない歌とダンスなんだろうなって思って(ほんとにごめん)立ち去ろうとしましたが、親が休憩がてら椅子に座って見たいと言ったので大人しく見ることにしました。

あらまぁびっくりめちゃくちゃ楽しいゾ!!!!
(ちょろい)

二次元オタクなので三次元の顔の良さが全く分からないけど、とにかく歌とダンスが見てて久しぶりに心が熱くなりました。
夢を追いかける人の背中を押してくれるような歌詞と力強い歌声に、虚無だった私の心に感動と夢と希望を貰いました。三次元アイドルも凄いんだなと、この時思いました。現実は汚いし、夢なんてものはないし、希望なんて言葉を言えるほど人を感動させるものなんてないと思ってました。
だから二次元しか勝たん。三次元はクソ(本当ごめん)。っていう思考で生きてました。。。
ミニライブが終わって、楽しい時間をもらったので、記念にCD買おう!と思って買いに行ったら、なんと1500円。安すぎて涙が出そうだ…
特典会の参加券みたいなものを貰いました。
内容は

一枚で、メンバーの一人と1分トークと一枚チェキor写真が撮れる

ふぁ???!ちょっとまてぇい、二次元に置き換えると、推しと1分話せて推しと写真取れる?!って…コト!?
なんだこれは!!!!
って思いました、、、
ただCDを買っただけなのに😇
(地下アイドルとかは1000円で推しと1分話せて写真撮れる特典会が多いらしい。)

ほんとにびっくりして、家族に話したら行って来なよ〜と言われて恥ずかしくて渋ったのですが、結局一人で頑張って行きました。ハードルは高いですが脳内物質どばどばでそれどころじゃなかったです。誰にしようか迷って、みんなイケイケの兄ちゃん達で怖かった(実際はめちゃくちゃ優しい人達でした!人は見た目じゃなかった)ので
色白の優しそうな兄ちゃん選びました。この人が一番楽しそうに踊ってた(気がした)ので、今日の感想を言いに参加券握りしめて行きました。

待ってくれ色白!!!!!!

女の子並みに肌白いしオーラ?輝く人ってまじでいるんだなと体感しました…
自己紹介して感想言って最後にチェキで一枚撮らせていただきました。名前知らなかったので名前を聞いたら(ほんと失礼すぎて土下座案件)、北岡謙人っていう名前のアイドルでした。
北岡謙人、北岡謙人、、この名前を忘れずにTikTokや Instagram、Twitterで動画身漁ったり
YouTubeで曲リピートしたり、二次元オタクやってた時と同じようなオタク発動しました笑
なんと一週間後ぐらいにコラボイベントが大宮にあるらしく、コラボグッズを買い、ミニライブを見て二次元オタクで培ったペンライトを振り回して満喫して、また特典会に参加しに行きました…
また北岡謙人さんにライブの感想とか漁ってきた動画の感想とかを言いに会いに行きました。緊張で吐きそうな気持ちになりつつ、頑張って行きました。一人で行くのまじしんどいなと思うけど、誰も気にしないと割り切りました…自分の番になってよし行くぞと喝入れて行ったら、ニコニコと眩しい北岡謙人さんが立ってました…
しかも名前を覚えててくた、、!!
まっっってアイドルの記憶力すごっ!
私なんか新しい学年のクラスの人達とか
名前覚えられないぞ(((
単純に嬉しい気持ちと感想を直接言えるのは本当に凄いことだし二次元では出来ないことなので
ありがたいですね。。。
それからちょくちょく時間とマネーがある限り
イベントに走りました。(アイドルオタクはよく現場って言ってた。) 

こんな二次元から三次元の転換を果たしたオタクなのですが、ここで思ったのが、アイドリッシュセブンで培った経験とメンタルは、この三次元アイドルのオタ活に活かせるのではと思いました。
アイドリッシュセブンのストーリーと、今のアイドル達を追っていくと、あぁ、、アイドリッシュセブンこうだったなとフィルターを通して見ることが出来るので泣きそうなります。。
情報量が多くリアルなのが三次元のいい所なのかなとふと思いました。

たくさんの人に愛されるように、たくさんの人に知ってもらいたい!っていう紡ちゃんやファンの人の気持ちみたく、自分も
三次元アイドルにそんな気持ちになりました。BXWを沢山の人が知ってるわけじゃないので、こんなに素敵な人達なのになぜ人気じゃないのか、、って思ってしまいます、こんなに素敵なのに😇

だからとは言ってはなんですが、アイドリッシュセブンのマネージャーさん達がアイドリッシュセブンのストーリーを通して、リアルの三次元アイドルに興味もって、三次元アイドルを一緒に盛り上げていって欲しいですね。あわよくばBXWの沼地へ来て欲しい(((
絶対イベント行ったならば夢のような時間になると思います😌ぜひ三次元アイドルへ…ぜびBXWへ😌😌😌


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?