見出し画像

料理の失敗談2 むらさきキャベツの餃子


むらさきキャベツの餃子

結婚前、旦那が一人暮らしをはじめたころ料理をすることにした。初心者レベル。餃子やってみようぜ〜。白菜が主流らしいけど今回はキャベツでやってみようぜ〜。
料理道具もそんな揃ってなくて、果物ナイフみたいな包丁でキャベツを切るのは結構つらい…。
ズドン、ズドン。ふー。手が痛い😰
ズドン、ズドン。う〜。手が痺れる😢
ちょっとかわってや。
旦那の番
「…?」
「このキャベツ、紫キャベツだったけ?」

「いいや。普通のキャベツだよ。」

私の指先、流血中でした。
なんと包丁の背中でキャベツ切ってた。あんまり切れない包丁だったので、その程度ですみました。

料理って命がけ…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?