見出し画像

味醂と未練。鯛と鱈。

今日、退勤時の写真。(とは言って、このあと**訪問だったんだけれど。)

一瞬の早技のはずだったのに、写真撮ってるところを同僚にバレる…。( ̄0 ̄;)
「きれいな夕焼けですよね♪」
いやいや、私は喧しいカラスの鳴き声を撮ってたんですけどね…。(^◇^;)

 ***  ***  ***

肥満防止のため、今日の晩ごはんは(半額になっていた)「鯛あら」オンリー(128円+税)。炊かないと食べられないし、炊かないなら食べなきゃいいし、食べたいなら炊きやがれ、ってな感じで。(笑)

ところが、いざ炊こうとするとみりんが無い。みじんも無い。ああ、そんなことはみりんも予想だにしてなかった…。みりんさえあればきっともっと美味しかったろうにとみりんタラタラ。あ、いえ、タラじゃ無くて、お魚の王様、鯛なんですけれど。よく分かんないけど、とりあえず塩とか砂糖とかポン酢とか、いろんなものを入れて誤魔化そうとする。王様、こんな私をお許しください…。