見出し画像

ぎりぎり。

今日はホント良く頑張ったよ、私!
ちゃんと出社できたし、「昼には帰ろう」、「(午後)3時には上がろう」などと具体的に考えながら、休暇簿にも一度それを記入しながら、それでも最終的には19時前まで頑張ってきたもん。えらいわ、私。(>_<)

昨日も書いたけど、ふらふらするし、右耳はつーんとするし、呂律は回らないし、今日は肩凝りもひどくって、視線を下げて足元を見るだけでも両肩が痛む。(逆に天を仰いでも痛い。)

早くに職場を出て、(めっちゃ遠回りだけど)神戸の「もじゃ」(=カウンセラー)のところへ行こうかとも少し思った。我ながらこの「しんどさ」はなかなか尋常じゃないような感じがしたので。

とは言え、「休職しよう!」という思いには未だなれないでいる。「この程度の仕事で音を上げたと思われたくない。」という詰まらない見栄からだろうか? いや、ひとりで生活をしていて、(生活の不安と、一度休職すると)二度と元の生活に戻ることが出来ないのではないかという不安からかと思う。私は、騙し騙しでもこうやって仕事を続けるしかないのだろう。

 *******

写真は、昨日届いたもの。前に「ビールに異物が入っていたような…。」と書いて、麒麟麦酒さんのお客さまセンターに手紙(「異物」を添えて。)を出したのの返事。いいお手紙だったんだけれど、それは、また。

 *******

今日もキリン クラシックラガーを飲んでいます。