見出し画像

週末には週末の憂鬱が。

平日は仕事に行くのがつらいし、「部屋」に帰ってきても楽しくはないし、かといって土日になると、それはそれで別種の憂鬱があり、ホント、もう、死ぬことしか考えられない。

リアルの友人、*ちゃんから、
「それでもこじかくんの日々は私に比べるとハイクォリティだと思うよ」
とメールをもらい、確かに、めちゃくちゃ苛酷な彼女の仕事・生活の様子を聞くと、私の方がまだ幾らか「人間的な」暮らしを送っているのかなとも思いつつ、でもね、例えばひと月ほど前からSDカードを買いに行きたいと思いつつ家電量販店に立ち寄るだけの元気が無かったり、テーブルの上にビール瓶が10本ほど並んでいたり、3ヶ月近くまったく自炊をしていなかったり、シャツやズボン、ネクタイなども昨春以降一度も買い足したりしていなかったり、ホント、廃人のような暮らしを送ってるんですよ(私が私の同僚で、隣の席だったなら、こんな人、イヤだろうなぁ…。(^_^;))。(*ちゃんには後ほど直接メールしますね♪)

 *****

この土日、どうしても進めなくちゃならない仕事が幾つもあるんだけど、今日はまったく何もせず。寝たり、座ってぼんやりしたり。しかも、ラジオも音楽も聴かず、ただひたすらぼんやりしてました(残念ながら、想定内…。)。

明日もきっとそうであろうという「予想」なのですが、それでは来週がかなりしんどいので、できることならば、明日は少しは頑張って働きたいと思っています。

 *****

トップの写真は、前の職場のベランダで撮ったもの。前の職場、やたらとツバメが巣を作ってたんですよ。私は彼らと話をすることが大好きでした♪

でも、今の職場は不思議なほどにツバメはおらず、あちらこちらにハトの巣が。ハトとはまだ、話せてないなぁ…。