見出し画像

今日も。

さっきも同じこと書いたっけ?
今日も5時前に起きて、6時前に一旦出社。「仲間」をクルマに乗せて、6時半に現場へ。(その前に転んだって話を、今朝。帰ってから服を脱いでみたら、右肘と腰があざになっていた…。(>_<))

今日は10時半頃には与えられた「用務」が済んで、会社へ戻る。(レストランの食事券をいただいたいたのだが、「さすがに、まだちょっとお腹空いてないし…σ(^◇^;)」と言ってお弁当をいただく♪)

画像1

 *** *** *** *** ***

職場では、(書きようがちょっと難しいのだけれど…。)今年度私がメインで担当して使っていたスペースと、次年度、順当に行けば私が使うはずでありながら人に譲ることになった(今年度は別の方が使っていた)スペースとの掃除を行う。昨日に続いて。かなり徹底的に。

前者は、今年度ずっと私が使っていたから事情(?)は分かっているんだけれど、後者がとにかく汚くって、昨日も今日も、これ(下の写真)くらいの、小型犬の散髪くらいの綿ぼこりが出てくる…。前者も、後者も、4月からは別の方に譲るので(後者は、私が譲るわけではないんだけれど…。(苦笑))、でも、どちらも気持ち良く4月を迎えてもらえればと思って。

画像2

 *** *** *** *** ***

午後、ボスに呼ばれていたのだが、(短時間、2度ほど顔は出したけれど)さすがに疲れたので3時間休暇を取って帰宅する。こんなに朝早くから働いていたのに、それにさらにオプションで転けたりもしたのに、「休み」を申請せねばならないことがちょっとだけ理不尽に思えたりもするけど、まぁ、仕方ないな。しゅん…。(涙)

 *** *** *** *** ***

こんなに疲れてて寝不足(?)なのに、ホントはやばいんだけど、さすがに飲み始めちゃった。そしたら、こんなモモンガみたいな、チェブラーシカみたいな顔。これって吉兆…???(笑)

画像3

 *** *** *** *** ***

そうそう。(以下、複雑だけど、ちょっとだけ面白い話。(^0^))

お弁当、「訳」あって2つもらったんですよ。「職場で誰かに譲ります♪」と言ってありがたく受け取ったんだけど、(書きようがややこしいが…)先ほど書いた、4月以降順当(?)に行けば私が使うはずの部屋をメインで使うことになる仲良しのK氏(30歳代/男)に譲ろうとしたら、彼は他の同僚と外で食べる約束があったようで。
で、そこに突如現れたのが、私は初対面の女性だが、ひょっとすると4月からうちの職場に来る人なのかなぁ? その彼女がK氏のもとを訪ねている。二人の話を聞くに、彼女の今の職場がKK社であるというようにちらと聞こえてくる。ちなみにKK社は「妻」の職場…!
で、K氏が彼女に、
「お腹空いてる? 弁当食べれる?」
と聞き、彼女も、
「はい!」
と言うので、私が、
「じゃぁ♪」
と言って初対面の彼女にそれを譲る。
「ところで、さっきどこに勤めてるって言ってた?」
「KKです。」
そこで、私はK氏に耳打ち。
(KK社、うちの「妻」の職場なんだよ。)
K氏、爆笑。で、そのまま彼女にお弁当を渡し、
「『今日、M社(=うち)に行ったら、こじかって言う人からいきなり笑顔でお弁当を渡されました!』って、職場(KK社)に帰ったら言ってね。」
と私。
「えっ? 誰に言ったらいいんですか?」
「全体に触れ回って。俺、少なくとも3人くらいは知ってる人いるから。『M社のこじかさんってのが、これまでに見たことのないくらいにすんごいいい人で、初対面の私にめちゃくちゃ美味しいお弁当をくれました…!』って触れ回っておいて。」
「はい。分かりました!」
ってな会話。

 *** *** *** *** ***

こういう、冗談、というか、遊び、みたいなものも、彼女(「妻」)に届けばいいんだけれどなぁ、と思う(が、なかなか難しいのかなぁ…。)。