見出し画像

欠勤。

仕事を休んでしまった。
一度休むと、もう二度と行けないんじゃないかと思う。
心配…。

朝は会社に電話を入れるも、営業時間外で繋がらなかったから、仕方なく小ボスのケータイに電話を掛けた。あんまりそうはしたくなかったんだけど。
そのあと、今の時点で2回小ボスから連絡の電話があり、別の仕事上の電話もあって、今のところ世間は私を忘れないでくれている。明日は行かなくちゃ。

小ボスには鬱のことを手短に話した。(アル中のことは置いておいて)「入院を勧められている」という話もした。「と、まぁ、そういう事情で今日は『しんどい』んですが、とりあえず『体調不良』ということで…。」と。

 ***

昨日の晩、「泣いた」と書いたけど、実際にはいつも泣かないし、泣いてないし、泣けない。でも、わんわんと涙を零すことができたらどんなに楽になるだろうかと思うこともある。一年前、父が死んだときもほとんど泣かなかったし。

今日は昨日できなかった仕事を一日中する予定。(でも、出来るのかなぁ…?) 仕事をするために休むってのも可笑しな話だけれど。

降水確率50%だけれど、布団カバーを洗う。
干さなきゃだけど、でも、雨、思いっ切り降ってくれてもいいよ。