見出し画像

「である」ことと「する」こと。

帰り道の写真。夕焼け。

「ハッピーマンデー」のお蔭で死語になりつつありますか? 「飛び石連休」。
私、飛び石連休、昔から大好きなんですけれど、周り(=今の若い人たち?)はあまり「調子が出ない」ような様子でもある。

そんな「調子が出ない」ムードの中で、「『である』ことと『する』こと」。これまでも何度か扱ったことはあるが、個人的には今回が一番面白い♪ 「飛び石連休」疲れ(?)の彼らにも、少しはそんなムードが伝わってはいるようである。たぶん。(だけどちょっと、保護者からクレームが来やしないかと心配…。(汗))

画像1

私個人は、プライベートには(いろいろと)「し」てはいけない(状況にある)ので、おとなしく「であり」たいと思い努める長月下旬である。(その意味では、(特に何も「する」ことの無い)飛び石連休はちょっとつらくもある。(涙))

明日は久し振りの心療内科。あまりに正直に話すと薬がレベルアップ(?)しちゃうとイヤなのだけど、先生の表情を探りながら、安眠できない実状を話そうと思う。駆け引き…。(苦笑)