見出し画像

学校カメラマンになって

今日で学校カメラマンになって
ちょうど丸3年経ちました。

それまではなかなか仕事が続かなかったので、
自分からしたら凄いことなんですよ。

昔のワタシヘ、頑張ったよワタシ。

この仕事で楽しい思い出が
たーーーっくさん増えました。

心から学校カメラマンになって
よかったと思います。

ちょろっとカメラやってたくらいの私に
たくさんの経験をさせてくれた今の職場にも感謝です。

子どもたちの笑顔や優しさにふれながら、
私も成長させてもらいました。

先生や保護者の方とも色んな場面で関わり、
こんな私に優しく接してくれたことも、
この仕事を続けられた理由の1つです。

ただ、楽しいことばかりではなく、
体力仕事でしんどいことも多いです。

カメラは重たいし、
立ったりしゃがんだり、
時には全力ダッシュ。
早朝から長時間の現場。

何度も何度も辞めてやる!と
ブーブー文句を言っておりましたが…


でも結局、子どもたちから物凄いパワーをもらって、
まだもう少し頑張るか〜の繰り返し。

子どもたちの成長に関われることって
こんなにも素晴らしいんだなと。

疲れ切った大人たちはもっと子どもたちと触れ合える環境があればいいのにと思います。


確実に言えることは、
この経験が大きく私を変えてたし、
ドン底から救ってくれました。

まあここまで語ってるくせに、
もうすぐ辞めちゃうんですけどね⭐︎

これ以上に楽しい仕事に出会えるかしら。

卒業式までの残りの期間はとりあえず
一生懸命頑張りたいと思います。

少しでもいいなと思っていただけたらサポートしていただけると嬉しいです☘