見出し画像

Mother's Day

最近、運動なんてしていない。

一ヵ月くらい前にしたくらいかな。
縄跳び。
10分飛んだだけで次の日、筋肉痛。
しかも、足の裏が筋肉痛。
足の裏が筋肉痛になるなんて、子供達と張り合って縄跳びしてから知った。こんな痛み経験したことがなかったから初めは何事!?

老い・・・・・だな。


身体がモワモワ!?
運動したいけど、めんどくさい。こんな一ヵ月を過ごし遂に・・・

母の日に一人でYouTubeで検索。

見ながらだとちょっと首は疲れるけど、ないと出来ないから( ;∀;)
お腹が割れた女性が、母の日に母とエクササイズ!みたいな動画を発見。

「これだ!!!」

ってな感じで20分間だったし

「  Let's try 」

ほぼ下半身重視。上は腕を上げたりが少し。
スクワットだの・・・15分で汗だく。60歳過ぎの彼女の母は・・・っチーン。
なんだか動きが・・・。人の事言ってらんないくらいやばい。老いというかか、やばいほどの運動不足。最後の一個はもう無理。かなり無様。なのに汗だく。

やったりまし。
次の追い込み動画を検索。
ぷりっケツへの第一歩。やる気は満々。身体は悲鳴。
なので寝ながら出来るものを探し、GO!!!

甘かった。
8分動画で寝ながらなのに、汗だく。

何とか終わり、ヨガマットに横になった。
動けない、寝れる。寝てしまえ。10分フリーズ。
やばいやばい風邪ひく。

とりあえず、まだお昼なのに風呂へGO!
階段降りるときに足がワナワナして自分の足じゃないみたい。落ちちゃうわ💦思わず手すりを使って要介護状態。この家70歳過ぎたら、私に買いに行けないかも・・・。やっぱり平屋に限るわ。

お風呂でも寝れそー。
いつでもそのまま寝れそー。
ダメだダメだ。

そしてそっこー筋肉痛。

母の日。
私、母。
老いてるわ。

内心、ちょっと嬉しかったりもする今日この頃。
だって、いつも次の日にしかならなかった筋肉痛にすぐになった(笑)

そして今、後悔。
バッキ×2の筋肉痛。

続ける事の大切さを、身をもって知った41の ❛Mother's Day❜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?