8時間寝ると体調良い 4月26日(日記#3)

昨日明け方6時まで起きていたこともあって、好きなだけ寝たら今日は目覚めたのが14時だった。今週のカブを買い損ねてしまった…とても悲しい…(あつまれどうぶつの森の話)

しかしいい天気でかなり気分がよかったので、窓を開けて深呼吸!しばらく外を眺めていた。隣の家の工事、だいぶ進んだなぁ~。日曜日は工事の音も砂ぼこりも気にならないから、大きく窓を開けられて嬉しい。

私は過ごす空間に「窓があるか?」を昔から重視している。学生時代就活中に、オフィスに窓がないからということが決め手で、最終面接まで行けた会社を辞退してしまったことがある。私は窓がないと本当に落ち着かない。実家のリビングは大きな窓があるから好き。前職もオフィスの窓が大きいところは好きだったし、今いる会社のオフィスも窓で囲まれているから好き。窓って大事。空が見えない、明かりが入らない空間は息が詰まってしまう…(これ伝わるかなあ?)

朝食には卵とベーコンを焼いて食べた。全然動いていないので簡単な食事でもお腹がいっぱいになってしまう…よくない。動かないと!!今日は4000歩くらいは歩いたから最近の私にしては上出来だけど!

画像1

午後は「Chef」(邦題:シェフ 三ツ星フードトラック始めました)という映画を観て過ごした。とてもハッピーな気持ちになれる映画だった!あまりにも素敵な映画で音楽もとっても良かったので、中盤以降は踊りながら観た。一人で暮らしていると、映画を観て踊っていても誰にも見られないのはいいところだ!映画のことはまた動画で話そうと思う!

※この映画はNetflixで見られるよ!!→リンク
※常世はNetflixが大好きなので、積極的に宣伝していく。

映画に触発されておいしい食事を食べたくなって、昨日の日記に書いた焼肉屋さんに早速お弁当を買いに行った。お店のお姉さんが私のことを覚えていてくれた。嬉しい。なんて素敵なお姉さんなんだ!!好き!!と、簡単に虜になってしまう私はかなりチョロいタイプのオタク。久しぶりに、大好きなおいしいハンバーグを食べられて嬉しかった!

「食べるという行為」は不思議なもので、「行為」に集中して見てみると、液体や固体を口に運ぶ人間の姿が滑稽で、不思議に思えてくる。他人が食べる姿をこんな風に考えながら見てしまうときがある。じっと見られたら気持ち悪いよね。ごめんなさい。今日も部屋の隅に置いてある姿見に映るお弁当を食べる自分の姿が不思議だった。むしゃむしゃ。咀嚼。むしゃむしゃ。

そんな無駄なことをぐるぐる考えていたせいで、本日も動画の投稿に遅刻してしまいました。という言い訳日記。

「Chef」でお客様の笑顔のために働く素晴らしさを思いださせてもらったのに!!!

▼今日あげた動画:Netflixオリジナル映画「タイラー・レイク ‐命の奪還‐」の感想。この作品は、Netflixオリジナルの新作激やばアクション映画。かなり興奮した。

私は全力でパフォーマンスできているかな?大丈夫かな?まあ、投稿できただけえらい、大丈夫……と自分を励まして、今日はいつもより早めに寝ようと思う。今日も8時間は寝たい!

常世モコ
⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒
◯Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCdRRIOzmYL7LHLVqHcfCN1Q

◯Twitter(@moko_tokoyo)
https://twitter.com/moko_tokoyo


いただいたサポートは、映画を観たりポップコーンを食べたりすることに使わせていただきます!