8歩 4月25日(日記#2)

前の日記から日付が空いたけど気にしないことにする。甘えかな?いや、noteはひっそりやるから、これでいいよね…?

ここ最近の平日は、在宅勤務して、退勤後はVtuber活動をしまくっている。充実とはこのことだ!!仕事で人生の時間が埋め尽くされていた社畜時代と比べたら、やりたいことができている今はすごく幸せ……

……幸せ、なのだけど、最近の私の怠惰具合はどうかしてる。

水曜日の歩数が、8歩だった。※iPhoneの歩数計だよ

画像1

先週の日曜と今週の火曜も28歩と42歩。家から出ていないことがよくわかる。自粛をしていても体は動かさないと、歩き方を忘れそうである。

2000歩ほど歩いた日は、を多分コンビニに行った日。iPhoneを持ち歩かない時も稀にあるけど、この歩数計の言う通り、私はほぼ歩かない毎日を送ってる。

今日はついに一念発起、長めの散歩をした。
近所の河川敷をひたすら1人で歩くだけの散歩。健康的。

世の中の人たちもみんな引きこもっているものだと思っていたが、何組かの家族連れやカップル、子供たちが私と同じように散歩やサイクリングをしていた。相対的な孤独を感じつつ、ぼんやりと彼らを眺めたりして、人間社会がそこにあることを思い出したりして過ごした。

社畜時代、会社と家の往復ばかりをしていた時も、人間社会がそこにあることをよく忘れそうになったりしていた。たまに渋谷や新宿の雑踏へ行くと人間がたくさんいて、「人の心を動かす広告を作る立場なのに、ひとりひとりの人間がそこにいることを忘れちゃダメだなぁ」と反省したりしたっけ。

今も不特定多数の人に観てもらいたいと思って動画作りや配信をしているのだから、やっぱり他者の存在は忘れるべきじゃないと反省した。

川辺のベンチあたりに、太極拳?に励む老齢の男性がいた。胴着を着て足袋を履いていてかっこよかった。私も運動の趣味を見つけて、長く続けられたらいいのに!これはもう少し先の未来のやりたいことリストにいれておこう。

いっぱい歩いて満足したので帰路へ。帰宅途中に、近所で一番好きな焼肉屋さんがお弁当販売とランチ営業をしていることに気づいた。この焼肉屋さんでは、私は「一人焼肉」を余裕でやれる。いい店だ。店員さんが可愛くて、彼女に会いに行っている節もある。飲食店は今きっと辛い期間だ…お弁当、買いに行かないとなと思った。

帰宅してからは配信をして、映画を観て、うとうとしながら来週の動画を準備。うたた寝の瞬間に悪夢を見てしまった。まただよ。なんなんだ!

今日見たのは「スターウォーズEP3」。大きな宇宙の物語がひと段落。多くの人の「こんなはずじゃなかった」が詰まっているようで、胸が痛くなってしまった。EP4が「新たなる希望」である意味が少しわかった気がする…詳しくは頭を整理して、また動画で話すことにする。

配信も動画も少しずつ、観てくれる方が増えてきて嬉しい!初見の方とも出会えたりお話しできたりするから、最近は配信が楽しい。もっと上手に配信できるようになりたい!

今日の歩数は12,021歩だった。一歩ずつ、明日もちゃんと歩こうと思う。

という記事を更新しようとして寝てしまっていた…寝すぎたので翌日夕方の更新。「日記」とは。

常世モコ
⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒
◯Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCdRRIOzmYL7LHLVqHcfCN1Q

◯Twitter(@moko_tokoyo)
https://twitter.com/moko_tokoyo

いただいたサポートは、映画を観たりポップコーンを食べたりすることに使わせていただきます!