見出し画像

映画紹介Vtuber 常世モコの自己紹介

はじめまして!常世モコです!!このノートにたどり着いていただき、ありがとうございます!!

2019年11月より、バーチャルユーチューバーとして活動中です!この記事では自己紹介をしていこうと思います。

※バーチャルユーチューバーとは、バーチャルなユーチューバーのことです。(以降、Vtuberと呼びます)

現在は観た映画の感想を動画にして発信していて、今後はゲーム実況や映画以外のコンテンツ感想投稿など…様々なことに挑戦していく予定です。
noteでも映画感想を書いたり、日記みたいなことや雑多な文章やらを投稿したいと思い、アカウントを作ってみました!文章も得意ではないけれど、腕をあげられるよう鍛錬して参ります!

この記事ではまず自己紹介をします。活動にあたっての想いや今後のことも書いてみました!読んでいただけたら嬉しいです♡

◯プロフィールとVtuberになった理由

簡単な自己紹介は動画にしてYouTubeにもアップしています!よろしければ、まずはこちらもご覧ください…

私は都内で会社員をしている女(20代)です。
ひとり暮らし歴5年。ひとりを楽しみながら、ひっそりと生きています。最近盆栽を育て始めました。(盆栽はかわいいです)
基本的にインドアな人生を歩んできて、小学生の時は読書オタク、中学生からアニメオタク、高校で女子高に入っていつのまにか腐女子になり、社会人になってから映画と海外ドラマとYouTubeにはまりました。ちなみにPCは欠かせない存在ですが、機械音痴です。

社会人になって広告代理店に就職して深夜残業をしまくり、何度か死を身近に感じるくらいには社畜をしていました…。毎日朝から晩まで働いて深夜タクシーで帰る日々の中で、帰宅してから観る映画やドラマやアニメ、Vtuberさん・YouTuberさんたちの動画が心の支えでした。

そうしたコンテンツに触れている間だけは、「自分の人生」を生きられている気がして、心が潤っていたのです… 

今は小さな会社に転職をして心と時間に余裕ができたので、あの時私を救ってくれていた人々のように、誰かの癒しの存在や、寝る前のお楽しみになれたらいいなと思い、Vtuberをはじめました

活動をはじめて4か月…誰かの癒しになれているのか…まだまだ自信は足りないのですが、駆け出しVtuberとして、毎日の活動を楽しく頑張っています!!

いわゆる「個人勢」なので、事務所などには所属せず、個人で活動をしています!機械音痴でぽんこつなミスもたくさん犯してしまっていますが、
優しいリスナーさんたちに甘やかしていただいて、なんとか活動を続けられています…(大感謝)

◯現在の活動内容

1.YouTubeへの動画投稿
主に映画の感想動画を投稿しています。
現在は100本毎日投稿を目指して、  #常世モコの映画100本ノック  に挑戦しています!!(2月1日からはじめ、3月16日現在で43本目!)

ひたすら100本の映画を観て感想を話して動画にするという企画で、私のレビュー力と映画知識アップを目的に始めました。 みなさんと映画の話で盛り上がりたいです!映画のおすすめも受け付けています◎

出来心ではじめてみたこの企画、正直めっちゃしんどい…毎日映画見て動画撮って編集して投稿するためにいっぱい時間がかかります…。でも、私はドMなので、つらいと同時に毎日ちょっと気持ちいいです。修行です。

2.YouTubeライブ配信
配信金曜ロードショー同時視聴、スプラトゥーン2をしながらの実況配信、雑談配信など、週に1回程度のペースで配信をしています。

スプラトゥーン2は超へたくそなのですが、C帯からS帯を目指しています。へたくそすぎてキャラが崩壊したり絶叫したりなどしていますが、動画作りの合間の息抜きにプレイさせてもらっています!

3.各種SNSでの活動
★Twitter

100本ノック動画の前半をそのまま掲載したり、映画見た直後の感想や、日常のどうでもいいことも呟いています。フォローやRT・いいねなどでの応援がとっても嬉しいです!普通に映画系のアカウントをたくさんフォローして、日々の情報収集もこのアカウントでしています!

★Filmarks

映画レビュー投稿アプリのFilmarksに登録しています。基本動画を撮るときに書いたメモをそのまま投稿しています。カンペ用メモです。
他の方のレビューを読むのもとても勉強になるのでいっぱい見ています。こちらもフォローいただけるととっても嬉しいです!実は今気になっている映画や好きな俳優さんなども登録しているので、チェックしてみてください…!

▼アカウントはこちら
https://filmarks.com/users/moko_tokoyo

★note 

これからここでも、何等かの文章を書いていきます!!がんばるぞー!!
観た映画の事や、Vtuberとしての活動、日記など。どこにどんな需要があるのかわからないけど、できることは全部やっていきます!!

おわりに

ということで、自己紹介してみました。文章書くのって難しいなあ~!
でも昔のブログみたいなテンションで書けたら楽しくなりそうです。

ここまできちんと読んでくださった奇特なあなた!!ありがとうございます!!すこしでも私の活動に興味をもっていただけたら、とっても嬉しいです!!

今後も各種SNSでの発信などを頑張っていきます!まずは100本ノックを駆け抜けるために、日々の映画鑑賞と動画づくりを通して、どんどんパワーアップしていくぞ~!!

常世モコ
⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒
◯チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCdRRIOzmYL7LHLVqHcfCN1Q

◯Twitter(@moko_tokoyo)
https://twitter.com/moko_tokoyo

◯メール(お仕事依頼のみ受け付けております)
moko.tokoyo@gmail.com

この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは、映画を観たりポップコーンを食べたりすることに使わせていただきます!