見出し画像

下北沢 - 金沢八景 ぼざろ聖地巡礼(おまけあり)

先日、関東旅行ついでにいくつかぼざろの聖地を巡れたので記録

下北沢


星座になれたら

そこまで時間もなく、三連休初日ともあり人通りも多かったので、ほとんど回れていませんがさすがにここは回りました。劇中歌「星座になれたら」のYouTubeサムネですね。下北沢駅西口(南側)の階段下から撮影可能。同類が三人ほど並んでいた。

どっかのシーンでぼっちが佇んでいたホーム

同じく階段側からみえる景色。あまり余裕もなく下北沢はここしか回れず。

これ以外にも駅前でぼざろの新聞が置いてあった

しかし丁度下北沢カレーフェスティバルが開催されており、街の至ることろにぼざろのポスターが貼ってあった。古着、レコードの街・下北沢で確かにオタク達は根を張りつつある。

お茶の水


趣味の楽器を見に行くついでに、どうせならとお茶の水へ。

駅から少し歩くと見える。イシバシ楽器

メンバー一行が入った店。ぼっちちゃんが店の入り口でヘドバンしてたのはこの店。アニメ内でご案内されていたメタルギターフロアがあった。
ベースフロアは閉鎖で、イキリスラップの聖地は行けず…。

ウン、ウン(傀儡)

すぐ隣にあるクロサワ楽器。ギター買ったのは内装的にイシバシだと思うけど「お客さーん!ギター忘れてますよー!」からのギターを受け取るシーンはここ。

お茶の水は駅前からずらっと楽器屋があってすごかったな。100m圏内が楽器屋まみれってどういうこと…。

江の島


横浜方面で友達と会う予定があったので、ちょっと気合い入れて江の島へ。ついてきてくれた奴がいましたが若干申し訳なかった(江の島→横浜は40分以上かかる)。でも行った先ではかなり好きな観光地だった。

ぼっちが溶けていた鳥居。
みんなここで疲れてたけど、ぜんぜん入口からすぐにあります。
エスカー。このあたりで日が暮れちゃった。

アニメ中の画角を確認する余裕すらなかったので、適当な角度で撮っています。
江の島エスカーに関してはアジカンで知ったのが先だった、ずっと行きたかった。利用してみたけど、なんであれ観光地みたいな顔してるんだ??
上った先はよかったけども。

金沢八景

病院見学の帰り、飛行機にギリギリ間に合う時間を攻めて金沢八景で降りた。革靴で足がやられた。

駅のホームにも聖地があるんですが、乗り遅れる寸前だったので断念。
廣井きくり推しにはたまらない場所でした。

金沢八景駅から徒歩3分、琵琶島神社の弁才天様。廣井きくりとぼっちちゃんが邂逅した地ですね。最初はマーガレット廣井がよぎって好きになれなかったけど(マガレさんも好きです)、最近はもっぱら廣井きくりのことを考えて生活をしています。

OPの画角で撮ったつもりが全然だった。
路上ライブの地

ここはアツかった。ぼっちちゃんときくりさんが路上ライブしてたところです。存在を感じます。

ぼざろの聖地巡礼はここまで。5日間で回るにしては少ししかなかったけど、旅行ついでにしては結構見れた。

おまけ


文豪ストレイドッグスの聖地、横浜にも行きました。
良いアニメなので見てください。あまりに爽快なストーリーに心打たれます。

赤レンガ倉庫1号館・2号館
象の鼻公園側から行って反対側から見える景色。

鏡花ちゃんと敦くんがデートしてた景色がここ。第9話「うつくしき人は寂として石像の如く」にて確認できます。dアニだとサムネで見える。

象の鼻公園

象の鼻公園自体も聖地。普通にキモイですが、妙に大きな存在感を放っています。

本当の本当に終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?