見出し画像

英語学習方法

こんにちはMOKOです。
今私の英語のレベルはし初級〜中級くらいかなと思っています。
海外の一人旅はなんとかできるけど、現地の人と日常会話は5分くらいが限度くらい。

2年前ドイツに行って作品制作をした際は身振り手振りでなんとかおぎなっていました。
もっとちゃんと読んで、書けて、話せるようになるぞ、、!!!!!

今使用している学習教材は

◯1億人の英文法
https://www.amazon.co.jp/s?k=1%E5%84%84%E4%BA%BA%E3%81%AE%E8%8B%B1%E6%96%87%E6%B3%95&adgrpid=51362071177&hvadid=338539736821&hvdev=c&hvlocphy=1009309&hvnetw=g&hvpos=1t1&hvqmt=e&hvrand=7281764313416148235&hvtargid=kwd-333805996229&jp-ad-ap=0&tag=googhydr-22&ref=pd_sl_3h64hup49i_e

話すことを目的にイメージで英文法を解説してくれる本
電子書籍はないのですが、アプリが300円くらいであって、それがめちゃくちゃ使いやすい!
音声学習、文法テスト機能つきなのでテキストをよみつつ、すきま時間でアプリで学習してます。

◯ラジオ英会話(NHK)
ストリーミングで毎週聞いてます。
一億人の英文法の著者がパーソナリティなので、テキストbookと連携できる!一回15分なので通勤の時間に聞いてます。

◯NETFLIX
◯DISNEY DELUXE(2019.3.28〜?サービス開始)
どっちも英語字幕がついてるので重宝しています。
ディズニーの英語は基礎的な英語っていうし、私自身アニメーションを制作したりしているので、めちゃ参考になるし、楽しみながら観れる!
今のところおすすめは”塔の上のラプンツェル” ”美女と野獣”かなああと。

今までいくつか試してきたけど、このあたりが最近定着し始めてる気がします!
まだ全然さぼっちゃうんだけどね、、。
もう少し生活が落ち着いてきたらMEET UPにも参戦してみようかと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?