見出し画像

オリジナル生地のテディベア

moko* hand made bearオリジナルのチェック生地を使用した新作テディベアが誕生しました。

「こんな生地でテディベア作りたい」と思って生地屋さんへ行っても運命的な生地と出会えない。
それなら「オリジナル生地を作ろう」と思いついたことがきっかけで、これまでに5~6種類のオリジナル生地を製作しました。
生地のカラーサンプルを取り寄せて、たくさんの色見本の中からお気に入りの色をセレクトして作ったチェック柄。
毎回、出来上がるまでのドキドキ感がたまりません。

今回作った生地は、ブルーを基調としたチェック柄。
よく見ると星マークがプリントされています。ちょっとした隠れたポイント。

その生地を使ってモヒカンくんテディベアとベレー帽のテディベアと2パターン製作しました。
鼻や爪に赤を選んだので、帽子やモヒカンも赤をチョイス。
目玉はブルーをセレクトしました。
身長18センチの手のひらサイズで私が一番大好きな型紙です。
(型紙もオリジナルで作っています)
こんな感じに並べて飾っても可愛い。

こちらの作品はオンラインショップで販売中です。
(売り切れの際は何卒ご容赦ください)

そして!!こちらのオリジナルチェック生地、パソコンやスマホの待ち受けとして使えるチェック柄をダウンロード購入できます。
私自身、オリジナルチェック柄をスマホの待ち受けにしています。
チェック柄が大好きで、しかも自分のお気に入りのカラーリング。
スマホを立ち上げるたびにときめきます♥♥♥
minneのPCサイトで購入できますので、要チェックですよ。

minneでは他にもmoko* hand made bearオリジナルチェック柄のダウンロード販売していますので、ぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?