ベーシックインカムが完成しました。

こんにちはmokoです。10万給付された時は驚きました。今回は完璧なベーシックインカムをお伝えします。


ニーズにこたえる

ベーシックインカムをしたい人が何を求めているのかを考えてみます。
それは、1収入、2時間消費、3社会貢献です。
1はわかりますよね。しかし2と3は分かりづらいです。
これはお金をあげても満足しない部分を満たします。


1 収入

言わずもがな、お金が貰えれば好きなものが買えます。また恋愛や結婚や子育てにもお金が必要です。


2 時間消費

お金が貰えても人は満足しません。
ニートは地獄と聞くと、嘘ダーョ!と思うかもしれません。
しかし皆が皆やりたい事が山ほど有るわけでないです。
私もやる事がなく待っている時間は、無限な地獄のように感じました。


3 社会貢献

人は一人では生きていけません。
必ず母親と父親がいるので、誰かに必要とされる事は生物的で極めて大事な欲求です。
お金があっても必要とされなければ生きる意味を感じられません。


新ベーシックインカム

この3つを満たす新しいベーシックインカムをお伝えします。それは労働です。安定的な収入と時間消費と社会貢献をもたらします。

法を逸脱した働き方は除きますが、日本では平和で安定した社会と現在でもなっています。
望んでいるものは実はもう手に入っている事もあるようです。
ご覧いただき有難うございます。



応援していただきありがとうございます。面白かったなら幸いです!!