見出し画像

カンガルーホテルに泊まってみた。

こんにちは。MoKoです。皆様いかがお過ごしでしょうか、手洗いうがい消毒は怠っていませんか。フォロワーさんはほぼいませんが。

僕がnoteを書くことになるなんて思いませんでした(やる気の問題)

ということで、前置き終了!写真多くて、長いけど許してください。


さて、今回泊まったホテル


その名も、

「カンガルーホテル」

名前からして変なホテル。ひとり1泊1800円(税抜)だったから、気になって気になって、見つけた翌日に行ってみた。YouTubeの撮影を兼ねているので男2人で、、、、

さぁ到着。このカンガルーホテル、三ノ輪駅から徒歩15分という、駅から程よく運動ができる距離。南千住駅から行くと11分ほどらしい。

三ノ輪の近辺は、「昔ながらの格安宿」がいっぱいあるんだけど、その中に突如現る「現代的オシャンな建物」。いざ入ろうと思ったら、

写真の通り、向かい側に同じような「オシャン建物」があるのでそこでチェックインをする。

チェックイン時には宿泊台帳を書くんだけど、

「東京在住の大学生が、男2人でなぜに泊まりに来たのか!」

とツッコミが入りそうなとこ。
けど大丈夫だった。(当たり前)

中はこんな感じ。左手前に「簡易的な下駄箱」があった。

そこに靴を置いたけど、正確には左奥の鍵付きBOXに入れるものだったらしい。(気づいたときはチェックアウトのとき、時すでにおすし)

入ってびっくり、なんとギター発見!

え!弾いていいのかな!インテリア?横にドラムもあるけど弾いていいの?(弾けないけど)

そしてここのソファー。見た目によらず柔らかい。雲かと思ったー。

「チェックアウト時は、鍵をKEY BOXに入れてくださいね~」

とのこと。朝の何とも言えない億劫な気分の時に、フロントに行かなくていいのはありがたし。

写真で見るよりこの空間は明るく広々していた。

両サイドにあるBOSEのスピーカーからは、車の中でよく聞く「ラジオ」が流れていた。多分TOKYO FMかNACK5。(それしか知らない)

外国人も多く泊まるのか、こんな黒板も。わーなんてーオシャン!


1階フロアには客室が2部屋だけあり、4人部屋と2人部屋。

あとは洗濯機(有料)とシャワールーム(無料)。



そして階段前にある、「赤い椅子」

横にある本を読むためのものなのか。
なんか不思議。



この建物、客室があるのは3階まで。2階と3階は同じ雰囲気。1人部屋があるらしい。できて結構経つみたいだけど、清潔感がある。


この階段、スリッパで歩くと「カツンカツン」と音をたてる。夜中トイレに行くときは静かに歩かないと!

そうそう、トイレと洗面台が2階と3階にしかないもんで。1階の宿泊者は、毎回階段をカツカツと登らなければならないのである。でもオシャンだからよし。

いま編集していて気が付いたんだけど、ここのスリッパ、ワンセットなくなってるな。寒くて夜中に何回もトイレに行ったから覚えてる。怖い、はい。

電子レンジとか、給湯器とかないのーって?

あるんですねこれが!

これはうれしい。泊まりに来るとさ、どうしても夜中に何か食べたくなっちゃいますね、あるある。

このカラフルなラインがアクセントになってる。これがないと暗い印象になっちゃいますよね、しらんけど。

ということで、そろそろ客室を見ていきたいところ。

しかし、カメラロールには、

客室で撮影した謎のスリッパ写真のみ。動画撮影に必死で写真を撮り忘れるミスをかましてしまった。失礼しました。

客室の様子などは下記YouTubeをみてくださいませ。


ということで、今回のホテル紹介はおしまい。

ロビーのドトール(100円)を飲んで帰宅。


長い長いグダグダ記事を読んでくださり、ありがとうございました。

日記のようなnoteですがお付き合いいただける方は、スキ、フォローお願いします。

次回は、「イタリアの旅日記」をお送りします!(多分)

chao!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?