見出し画像

こども心を知る

さて、前回はインナーチャイルド
(0~6歳のこども心)のお話でした。

そして、癒しの先、
「しつけて育てる」
というお話もしました。

インナーチャイルドを
しつけるのはわかったけど…
どうやって??

内にこもっているインナーチャイルドを
一気にしつけようとすることは
無理な話ですよね??

誰だって、頭ごなしに
あーしなさい、こーしなさい、
あれはダメ、これはダメ、って
いわれたら「うるさーい!」って
反発したくなっちゃいますよね。
(長年の経験上 🫣)

だから、まずは知る(気づく)ことが
必要になってくると思います。

自分の中のインナーチャイルドの
声にしっかり耳を傾けて、
インナーチャイルドの言い分を
聞いてあげるところから
スタートしてみましょう。

インナーチャイルド(こども心)を
知るということは、自分を知るということ。

自分がわからないと
相手にも理解してもらえないし、
相手のことも理解できず、
コミュニケーションが
うまくとれなくなってしまう。

そこからまた、すれ違いや
勘違いが生まれてしまいますよね。

だからまずは、自分の
インナーチャイルド(こども心)を
知ることから初めましょう。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

興味をお持ちの方、詳しく知りたい方は、
公式LINE(友達追加無料なのでお気軽に♡)
にて、質問承っております◡̈♥︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?